見出し画像

生命力最強ミントを枯らしてしまった。私の最近の仕事事情

あっつい時期が過ぎ去ったんかな?

仕事仕事仕事

仕事に家事に自分に余裕がなくなって

目の前のことに必死

いつもルーティンだったはずのお庭のお手入れ
お留守になってたなあ…

自分のために時間を使う、ができなくて
いつもと同じ、日々から外れてきて

なんだかソワソワ
このままではいかん…

自分の中で
ゆっくりと

植物のお水をあげる
枯れてしまった葉を見つめる

おや…

夏休み中に枯らしたミント
もうだめだあ、ごめんねと刈り取ったはずなのに

知らないうちに新しい芽がぴょこん。
ここにいるよ!頑張ってるよ!
って聞こえてきた

なんだかうまくいかない
忙しい
そんなことも多いけれど

でもね…
ちょっとだけ力を抜いて
息を吸い込んでみる

ゆっくり動いてみる

うん。頑張れてる私。なんかいい感じ

週末、はご褒美に
道の駅にお出かけしたいなあ

きっと明日もいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?