見出し画像

書くことは「生き方」そのもの

皆さんこんばんは🌙夜つくる朝ごはんのえみはるです

久しぶりにnoteの活動を再開しました…!

文章書くのがしんどい…なんだか続かない
そう思ってしばらくお休みしていたのです

離れてみて感じたこと

「書く」ことは私の生き方そのもの。

私は、SNSでの発信活動を続けてもうすぐ1年になるのですが
「自分の心」を投稿で見せていく
そこは変わらず続けてきました

自分の思ったこと
をそのまま曝け出すことは
「こんなこと、書いても誰にもみられないんじゃ…」
「アンチコメント、来るの怖いな」

そう感じてモヤモヤすることも

だけど続けてみて思うこと
「自分の心」を表現することは
「へー、自分ってこんなこと好きなんだ」と知らなかった自分に気付いたり
「今まで出会ったことなかった人」に出会えたり

そう。自分の新しい世界に触れることができる
そんな未来に出会える
素敵な方法なんだな…と

だから、あくまで「自分のため」に
自分のことを知り、「こうありたい」
心の声を聞くために

自由に日常での気づきを書き綴っていこう

そう思えたら
なんだか「書きたい」

そんな風にPCを開いていました
いいね、されなくても大丈夫

自分の気持ち、正直に引き出していこうと思います
自分の心に耳を傾けて…

明日もきっといい日になりますように🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?