見出し画像

ショートショート005『福ロッカー』

今年は福袋ではなく、福ロッカーを買った。

鍵がかかっていて、古めかしい真鍮の鍵で開けるようだ。

物を預けるのではなく、中に入っている「福」を取り出すらしい。

売っていたのは、町外れのリサイクルショップだ。

どうせ大したものなんか、入ってやしないさ。

期待なんか1ミリもせず、鈍色の鍵を挿して、回した。

中に何か入っている。

おそるおそる取り出した。

イヤホン、財布、スマホ……去年俺が失くした物たち。

あぁ返って来たのか。

そう思った。不思議だと思うよりも先に、帰って来たんだ、と思った。

ロッカーに首を突っ込んで奥を覗くと、突如、淡い光が降り注いだ。

天井が画面になっているらしい。

眩しさに目を細めて、流れる映像を見上げた。

元気だった頃の彼女が、3Dで浮かんでいる。

手を伸ばせば、触れられるかもしれない。

ーーあぁ、そうか、”還って”来たのか。

俺は泣いていた。

涙も返って来た。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?