見出し画像

レジ袋有料化は法的義務ではない‼️ とうとうここまで来た✨感謝です💖ふわふわ〜💕

午前中、何気にスマホを手に取ると、ワタセユウヤからのツイートが浮かんできた。

ええっ⁉️

引用先をみると、倉山先生の言葉のよう。
そして、チャンネルくららから動画が上がった。

やった!
ここまで来たんだなぁと
感慨深いものがありました。

法的な義務が無い、
という意味が分かりにくいところは
あるかもしれません。
そのことでリプが色々来ていたようです。

とにかく、政府、官僚はわりと
初歩的なところに戻って仕事してね、というレベルみたいです😅

とにかく、ここまで来たことは良かったです💖

これまでどんな経緯があったかは、
私の活動記録はコチラのマガジンに。
レジ袋規制についての関連動画をまとめたものがコチラです。
救国シンクタンク、そして、浜田聡先生のご尽力に感謝です💕

そして今後もこの規制がどのように取り扱われていくのか、
まともな?笑有権者が
しっかりとみていきましょう‼️

感謝してます💖
ふわふわ〜💕

減税あやさん💛

追記
日刊SPA!に倉山満氏の投稿記事が掲載されました。

また、一国民の会 音声メルマガ55でも、渡瀬裕哉さんからこの件についてお話がありました。
一律義務化→一部罰則 という認識の変化はすごく大きいこと。
義務化ではなく、一部罰則、という認識が広がることで、
環境省の振舞がどのように変化していくのでしょう。
そして、それによって、私たちの意識、世論がどのように変わっていくでしょう。これは、蟻の一決になるのではないでしょうか。

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕