見出し画像

神奈川減税会の居酒屋談義に参加!✨実は2回目です笑 R4.6.18

第一回目は4月の下旬でした。

まずは顔合わせ、と、やってみたいことを話しました!

来年の統一地方選挙に向けてなにかできないか、という話で盛り上がりました!

今回は、減税あやさんの地方議会への働きかけなどをテーマに
話しましょう、という企画。

つい先日行ったばかりの宮崎減税会での経験もお話しました。

とくに、日南サンメッセ という場所がなぜ宗教的施設なのか、
という証明になるパンフレットを持って行きました。

また、救国シンクタンク論文執筆で気づいた、
衆参両院に、理事会、という議事録の無い会議があることについて、
理事会とは何か、を知りたくて
NHK党諸派党構想政治版 の仕組みを利用させていただき、
参議院調査室へ質問状をおくっている件について
話したりしました。
みなさんからも、とても良いアイデアをいただきました!
その質問のやりとりについては、またnoteに書きます!

神奈川県在住で、初参加の方とも初めてゆっくりお話しできました。

減税と規制改革で、こんな出会いがあるなんて、
本当に奇跡ですね~✨

感謝です💕

ふわふわ~💕

減税あやさん💛

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕