見出し画像

減税バッジ says "NOTAX! の気持ちは一緒だよ!"

前回のnoteに


バッジをプレゼントしたい方々がいる、って書いて、

それを実現したいな、と思っていました。

そんな折、ふとノーキストさんのツィートが目に止まり、

すごく共感したんです。
日本もだよ!って言いたくなってリプを送りました。

減税バッジで、もう増税はやめて!っていう気持ちを表しました。

減税バッジのデザインを内藤さんに送っていただいていたので
Twitterに貼り付けることができました。

翌日の朝、iphoneの電源を入れて

画面にふっと浮かぶ文字が

「ノーキストさんが返信しました」

は?

思わず朝の支度もうっちゃって

画面を確認。

えーーーやばい!

ほんとに信じられなかったけど、
引用リツィートだなんて。。。。


手がちょっと震えました。

このスレの中で、ノーキストさんがこうも仰っていた。

rocksの意味が分からなくて、渡瀬先生に伺ってみました。

なんか顔文字の笑顔が嬉しかったです。感涙(T_T)

先生も喜んでくださっているのかな。

翌々日には、チャンネルくららの代表メンバーにも

お渡しすることができました。


減税のグループがあちこちに、

自律分散的にできること。

これが渡瀬裕哉先生の仰ること。

名乗るグループが違っても、

NO TAX ! の気持ちは一緒です!


よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕