見出し画像

保守は減税を求める。なぜなら自分たちの意志でゆっくりと変わっていきたいから✨

私は渡瀬裕哉さんのお話を聞くまで、
保守というのは、日本の伝統を守る思想、だと思っていました。

それが、最初に世界では保守派は「減税を言う」と聞いたときに

「え?」ってなりました。

最初に聞いたのは、この動画でだったと思います。

この3:32くらいからです。

ああ、そういえば「共和党保守派」って減税を主張してるなぁ~ と脳内で理解。

その後、Twitterでもこんなことがありました。

私のツイートが、ノーキストさんにリツィートされた直後のツィートです。

「日本だけがガラパごってる」

すごくびっくりしました。
日本だけなんで。。。

虎ノ門ニュースでも、チャンネル桜でも、そんな話、聞いたことがありませんでした。

では、なぜ減税が保守、なのか。
なぜ日本だけがガラパゴっているのか。
そもそも保守とはどういう意味合いなのか。
はこちらで話されていました。

こちらの2:44くらいからです。

悠久の時を経て、ゆっくりと変わっていく。。。。それが保守。
革新、リベラル、の意味と較べると違いがよく分りました。

保守論客?と思っていた方々から、減税の話は聞いたことがありません。

ぜひこちらの動画もみていただきたいです。


感謝してまーす💕



よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕