見出し画像

ヤッテみてどうなるかは、ヤッテみないと分からない。

皆様、こんにちは。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

「寒露」も過ぎ、一雨ごとに
冬へと分け入っていく季節ですね。
季節の変わり目は、体調を崩しがちです。
どうぞ、無理をしすぎないよう
お過ごしくださいね。

10/10(月)はおひつじ座の満月でした。
おひつじ座には、物事をシンプルにする作用があります。
この満月は、結構パワフルでしたね。
10月いっぱいは、
どんな人にとっても
良くも悪くも色々な変化があるようです。
そういう時こそ、自分の素直な(シンプルな)
気持ちを大切にしたいですね。

”気持ちに正直”と言えば…
アラフィフの私事なのですが……
実は、今から1年くらい前のこと・・・
恥ずかしながら、
自分の肩書について本気で頭を
悩ませていました。

なぜ?
それは・・・長くなるので
端折りますが、

ざっくり言いますと、
こんな本を出したからです⇩

自身のプロフィールを
書くために自分の肩書について
悩んで・・・悩んで・・・
未だしっくりはきてはいませんが…
とりあえず進むために
”Kindle作家×気まぐれオーラ鑑定士”
そう名乗ることにしたのです。

そして、
そのオーラ鑑定士として
スタエフで週に数回のライブにまで
成り行きで手を出してしまい・・・
人のお悩みやお話を
聞かせていただくまでになったのです💦

※現在は、親の介護の為、
スタエフはお休み中です。

勇気を出して
Kindle出版をして、
オーラ鑑定士を名乗り、
その上
スタエフで人のお話を
聞かせてもらうことになったのです!

このように人の相談に乗っていると
人の数だけ育ってきた環境も
背景も様々であることを改めて生々しく
感じ取ることも・・・。

そして、
どんな人生も必ず意味があり、
かけがえのないものだと
そう強く思ったのです。

このことに気付けただけでも
スタエフで貴重な皆様のお話を聞くようになって
とても良かったと思っています。

答えはあなたの中にあります。

私がお話を聞いた方に
メッセージを伝えると言っても
自分に降りてきたインスピレーションをもとに
言語化しているに過ぎません。

人によっては
その言葉が、本人の中にあるブロックを
外すきっかけになったり・・・
自分の中にある答えに辿り着くヒントに
なったり・・・
その答えの拠りどころになったり・・・
しているだけだと思っています。

あくまでも
答えはその人の中に存在する
私は考えます。

ですから、私のメッセージを
受け取るのも受け取らないのも
ご本人次第。

幸いにも
受け取ってくださった皆様からは
「癒されました☺️」
「気持ちが楽になりました😆」
「頑張れそうです!」

そんな嬉しいお言葉をいただけることも。

以前、有料で鑑定したご相談者様には
(※現在は、有料鑑定は受け付けていません)

「自分の内側にあるものを
 引き出すということで、
 考え方がガラリと変わった瞬間でした。」
そう言っていただいて
とても嬉しかったこともあります。

鑑定、と言っても私の場合
未来を占断することではありません。

私がすることと言えば
まだ気づかれていない
”内なる力”をお相手に
お伝えするだけです。

そして、
今後に活かせるヒントになり
その方がより幸せに近づける
きっかけになれば
私としてこれほど
嬉しいことはないのです。

誰かの役に立っているという
実感をもてることは
私の喜びなのです。

自己満足ですが、やってみて
素直に良かったと思っています。

鑑定士として始動する覚悟は・・・

今の私の立ち位置

みな様の悩みや困りごとを
スタエフで聞かせていただいて

皆さん本当に頑張って
生活していらっしゃるんだなと
実感しました。

一生懸命生きていると
悩みって尽きませんよね。
頑張ってる証拠です。

だからこそ、
悩んで解決策を見いだせずに
堂々巡りして迷路に入り込んでしまったり…
挙げ句、苦しんで自分を
台無しにしてしまったり…
苦しみから逃れるために
誰かのせいにしてみたり…

そういうのって
とってもモッタイナイとも
強く思うようになりました。

もしかしたら
人に話してみたり
blogに書いてみたり
どんな形であっても
人との関わりやつながり……
そして、出会いの中で
いい方向って自然と見えてくるのではないかと
思うようにもなっているのです。

私の中の軸

このように、皆さまの相談を受けて
必要なメッセージを届けることが増えて
充実感を感じていた私ですが、

そうかと言って
鑑定士として積極的に活動を始めたとか
Kindle本の売り上げが上がったとか
経済的に成功したとかでは
全くありません。

むしろ、
遠距離での親の介護が加わり
自分だけのための時間が
物理的に減りました。

ただですね、
親の介護も私の人生には必然であり
むしろ
親の介護を通して
時間や空間をも超えた
精神世界・スピリチュアルな世界も
今まで以上に近くに感じているのです。

私の軸は、
誰かに喜んでもらえるようにする
そこにあると確信出来ました。

今のところは、
その誰かの第一位は、
私の家族なのです。

これが、私の魂の使命なのです。

勇気を出してやってみた結果

勇気を出して
Kindle出版をして
オーラ鑑定士を名乗り
その上
スタエフで皆さまのお話を
聞くようになったわけですが・・・

現在、かろうじて
細々とここnoteで
記事を書き続けているのが精いっぱい。
オーラ鑑定士としては
積極的に活動はしておらず、
スタエフも親の介護のために休止状態・・・。

勇気を出して
やった結果は、自分には
お金儲けの才能もなく
誇れるようなものは
何もないと思い知ったわけです😃

ただ、どんな状況に置かれても
それを受け入れて進んでいけば
自分の魂が指し示す道の先は
ちゃんと見えてくるものです。

自分の使命は、むしろ苦しいときの方が
見えてくるものかもしれません。

そして、
やってみた結果は
もう少し先にあるようなのです。

やってみて、どうなるかは
やってみないと分からない。

やってみて気付いたことや
やってみて感じたことの中に
自分の使命がある……

結局は、
一般的には、人には見えないオーラが
突然みえるようになったのは
それを商業ベースで成功させるためではなく、
その力を健全に使うこととは一体何か
自分の魂によく聞いてみなさい
ということなのでしょう。

最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

#やってみた


この記事が参加している募集

#やってみた

37,072件

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。