見出し画像

ソレ、本当に必要ですか?

受け取る?受け取らない?

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

いよいよ今日から4月

前回
今日から続く黄金の3日間のことを
お伝えしました。

もし、お見逃しの方(お聞き逃しの方)が
いらっしゃいましたら、
💞👇💞👇こちらをどうぞ💞👇💞👇

https://note.com/aya639/n/n2b4c7ada965b

4月に入ると同じタイミングでの黄金の3日間
幸先がイイですね。

ではさて、さっそく
来週の宇宙からのエネルギーの様子を
お伝えしていきます。

音声でお聞きになりたい方は
コチラから👇

来週は1週間を通して
パワーがみなぎっています!

4/5   一粒万倍日・二十四節気「清明」
     (せいめい)
4/7   寅の日
4/8   一粒万倍日
4/10  巳の日

何だか凄いことになってますよ!

週の初めから
二十四節気の「清明」を迎えます。

「清明」(せいめい)とは読んで字のごとく
ちょうど強くなり始める太陽の光によって
すべてのモノが明るく照らされ
清らかに、そして生き生きと
動き始める季節の訪れを表しています。

渡り鳥のツバメが日本にやって来て
巣作りを始めるなど
自然界も賑やかになります。

キラキラと輝く自然界の新しい命を
感じながら、
これまで訪れたことのない世界へ
一歩踏み出してみるには
ピッタリのパワーが溢れる
1週間です!!

ちなみに、
この24の節気は
もともと中国で作られたものですので
日本の気候とは若干合わない部分があります。

そこで日本では、それを補うために
24節の中に雑節という季節の節目を
独自に作ったのです。

これら”24節気”や”雑節”について
詳しくお知りになりたい方は
こちらをどうぞ。

現代では、二十四節気や雑節に
頼らなくても
天気予報でその日の天気や気温、長期予報など
より詳細な情報を誰もが得られます。

ですが、昔の人たちは恐らく
自分達の経験則や肌で感じ取るもの
そういった自分たちの感覚をたより

生活していたのです。

ご先祖様たちにとって
行事を楽しみながらも
気候の変化に臨機応変に対応して
季節とともに過ごすためには
感性を働かせることは
必要不可欠だったんですね。

現代を生きる私達も
こういった感性をフルに働かせることで
自然や宇宙からのパワーも
より受け取りやすくなるのです。

あなたは宇宙からのパワーを
受け取りますか?
それとも
受け取りませんか?
決めるのはあなた
自分次第なのです。

敢えて受け取らない

天気予報に限らず様々な情報が
すぐに誰でも手に入る現代。

便利で有益な情報があるのも
事実です。
ただ、
情報が溢れ過ぎていて
”情報疲れ”を感じることはありませんか?

足早に道行く人も
ベビーカーを押すお母さんも
片手には携帯を手にしていて
常時、誰かとつながって
何かの情報を得ています。

もはや携帯を持たない選択肢は
ないのかも知れません。

だからこそ、
意図して携帯を見ない時間を
作ることは意味深いと思います。

お子さんと遊ぶ時間は携帯は見ない。
歩いている時は携帯を見ない。

勿論、安全面・教育面でも
重要なコトですが

たとえホンのわずかな時間でも
携帯から離れることで
気付くことが少なからずあるはずです。

テレビも同様です。

一時でも
テレビやスマホ、パソコンから
離れて過ごすことで、
「あえて受け取らない」ようにする。

その代わりに

空を見上げてみる
花を愛でてみる
窓の外を眺めている
大切な人の顔を見つめて
何を考えているのか想像してみる

そんな時間に置き換えることで
あなたの感性は
生き生きと輝きだします。

人によっては
自分にとっては不要な誰かの言葉を
「あえて受け取らない」ことで
自分の本当の望みに
気付くなんてこともあるでしょう。

あなたは
あなた自身にとって
本当に必要なモノだけを
受け取ればいいのです。

ぜひ、自分の感性を働かせながら
1週間を過ごしてみてください。
思いがけないギフトが
あなたの元に届くかも知れませんよ。

最後までお読みくださり
ありがとうございます。

もし、気に入ってくださったら
スキ・フォローしていただけると
大変うれしいです。

では、またお会い致しましょう。



よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。