見出し画像

4/1までにやるとイイたった2つのこと

音声でお聞きになりたい方は
こちらでそうぞ💞


やりたいかどうかは自分で決める

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

さて、春分もあっという間に過ぎ
今週末にはもう4月を迎えます。

4月は、入学、進級、就職、転勤など
環境が変わる方もいらっしゃることでしょう。

そして、このタイミングで
4/1におひつじ座で新月🌑を
迎えることになります。
新たな気持ちでスタートされる方にとっては
追い風が吹くタイミング

おひつじ座は、12星座の最初の星座。
新たな目標を立てたり、何かひとつ
やりたいことを行動に移してみるとイイ
かも知れません。
この週末、
宇宙からのエネルギーが受け取りやすくなっています。

是非、
新年度に向けて
自分の願いを再確認してみてくださいね。

今回の新月のテーマは
「今ここに生きる」

人生は思っている以上に
あっという間に過ぎます。

世の中の動きも日々変わりますし
そのことで私たちの生活も
知らずに影響を受けたり
否応なしに制限がかかったりもします。

やりたいコトがあって
それがすぐにでも出来そうなことなら
それをやるなら”今”

もし、準備が必要なコトなら
その準備に取り掛かりましょう。

かくいう私も
「忙しいから・・・」
「心の余裕が無いから・・・」と
あれこれ理由を付けてやらない
”引き延ばし星人”です(笑)

もちろん、心が動かないことを
”みんなやっているから”
“〇〇さんに勧められたから”
という理由で始めても
本心からやりたいコトでなくては
長続きしませんし、結局モヤモヤの原因に。

”思い立ったが吉日”と言う言葉のように
自分の中でピンときたこと
やってみたいな・会ってみたいなと
思った時がその人のタイミングです。

新月は「手放す」タイミングとも
私は考えていて
自分の思い癖
”でも・・・”や”だって・・・”を
手放すタイミングが来ていることを
感じています。

ただですね、
無理やり手放す必要はないのです。
”でも・・・”や”だって・・・”の中に
隠れている自分の本当の気持ちも
あるからです。

世の中”断捨離”ブームですが、
私は、何事も潔く手放すことが
必ずしも最良とは考えていません。
”一旦保留”というのも
賢い心の整理術だと考えます。
自分にとって必要なタイミングで
いずれ手放せる時が
自然とやって来ますし、
「手放さなくて良かった」と
思うことも少なからずあるもの。

4月1日(金) おひつじ座の新月(15:24)
4月2日(土) 一粒万倍日
4月3日(日) 大安

この宇宙からのエネルギーが高まるタイミングで
自分のやりたいことや目標が
自分の本当の気持ちに
寄り添ったものかどうか
自分に聞いてみてください。
答えは自分の中にあります。

予想以上に頑張っている自分に気づきましょう

ワクワクの気持ちとは裏腹に
この季節は、
花粉症などのアレルギー体質の方にとっては
憂鬱な季節。

さらに
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので
春の朝は眠い💤😭💤人も多いはず。

その上、
暖かかったり、肌寒かったりと
温度の変化も自律神経の働きに
影響します。

このように
忙しい毎日や気温・環境の変化が続くと
交感神経のノルアドレナリンが働き続け、
無意識に緊張状態が続くことに・・・。

自分は大丈夫だと思わずに
意図的にリラックスすることを
心がけましょう。

例えば、
香りや食べ物・飲み物、呼吸法など
自分なりのリラックス法を
見つけておくと
頑張りたいときに自分の力を
発揮しやすくなるでしょう。

中でもお手軽な方法としては
お好きなお茶でリラックスなんて
いかがでしょうか?

因みに私がこの季節よくやるのは
気を静めるために
新玉ねぎのサラダをよく食べます。

薄くスライスして
お好みのドレッシングをかけるだけ。

少し余裕がある方は
ウドやフキノトウ、ヨモギなどの山菜も
デトックス効果が高いのでおススメです。

付け加えますと、
以前、年配の女性で
「マッサージに行ったら、
”力を抜いて!!”と言われて
自分では力を抜いているツモリなんだけど・・・
何度も言われると
かえって力が入っちゃって・・・
せっかくマッサージに行ったのに
疲れちゃった💦」
こんな経験を話してくれたことがありました。

そこで
私「これ以上入れられないほど力入れてみて!」
 「もっと!もっと!」

女性「もう無理~!」
私「はい、おしまい」
女性「あ~力抜けた~」

こんなやりとりをしたことが
あります。

何が言いたいかというと
自分が緊張状態であることを
意識しないとリラックス効果が
期待しにくいということです。

入浴もそうで
入浴自体は
水圧など外からの圧(ストレス)が
かかります。
ですから、それから解放されると
リラックスできるのです。

気持ちや自律神経は
目には見えない身体の奥深くに
ありますので
ストレスがかかっても
意識しにくいのです。

あなたは
あなたが思っている以上に
頑張っています。
頑張っている自分に
優しくしてあげてくださいね。

あなたにとって
素敵な”今”をお過ごしくださいね。

気に入ってくださったら
スキ・フォローしていただけると
大変うれしいです。

最後までお読みくださり
ありがとうございます。

では、またお会い致しましょう。



よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。