見出し画像

月は知っている!一番の味方は、あなたです!! ~中秋の名月編~

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

9/8(木)は「白露」
二十四節気の「白露」とは
この時季、草花の上にできる白い露のこと。
夜の気温がぐんと下がって
空気中の水蒸気が冷やされ
葉や草花につく水滴を目にする頃です。

日中はまだまだ残暑の厳しさを感じますが
朝晩は、いくぶん過ごしやすくなり
虫の声も聞こえるようになり
秋の訪れを感じ始めました。

9/10(土)は中秋の名月・十五夜


9/10(土)の夜7時頃、うお座で満月を迎えます。
実際の満月🌕と中秋の名月・十五夜が
必ずしも重なるとは限らないのですが、
今年は中秋の名月と満月🌕がピッタリ
重なるラッキーdayに。
お天気の関係で
この日、関東では美しい月を目にすることは
難しいかもしれませんが、
潜在意識と深くかかわるうお座満月の
パワーだけでも受け取ってくださいね。

目には見えなくても
目には見えないからこそ
自分との内なる対話が
明日への起爆剤になり得る・・・
そんな神秘的な夜になりそうです。

辛く悲しい出来事は、罰ではなく教え

愉快な話ではありませんが、実は……
最近、
お世話になった方が突然亡くなりました。
前の日まで、あんなに元気にしていたのに…。

こういうことがあると…
「フリーズする」という言葉通り
瞬間冷凍のように
一瞬で、自分の全てが停止します。

何も考えられなくなります……
何も感じなくなったりもします……
「なんで……なんで……」と
受け入れることを強く拒否したりして
苦しくなります。

なんでこんな理不尽な……
なんでこんなことに……と思う気持ち……

ポッカリと空いた心の空洞を
無理に何とかしようともがけばもがくほど
苦しみの沼にはまりこんでしまうことも……。

なぜ、自分はこんな罰を
受けなくちゃならないのかと
恨みがましい気持ちにもなる方も
いるかもしれません。

この苦しさは
大切な人を失ったことがある人しか
分からないものかもしれません。

でも、決して罰ではないんです。
導きなのです。

今日ある命が明日もあるとは限らない。
今日生きてることが奇跡。
生かされているこの命を大切に生きよう。
そして、この事を教えてくれた
亡くなった方に感謝を。


私自身も流産した子どもに
導かれて今があるのです。

私は、我が子に産んであげられなかったことを
何度も何度も謝りました。
なぜ、自分にこんなことが起こるのか
人生を恨んだこともありました。

でも、ある時、我が子の声に導かれて
気がついたのです。

我が子に恥ずかしくない生き方をしよう。
目の前の人を大切にして毎日を丁寧に過ごそう。

そう、気がついた途端に
パッと目の前が明るくなったのです。
いつも見ている景色が
色鮮やかに見えるようになった……。

何てことはありません。
亡くした子どものことばかり考えて
暗い苦しい心持ちの私の目に映るものは
全て色を失っていたのでした。

自分を味方につける

9/10の満月や9/26新月にこだわる必要は
ありません。
ただ、心の健康習慣として満月🌕新月🌑を
活用してみる価値は大いにあります。
定期的に自分の内側に目を向けて
心の声を聞く時間を
(ほんの数分であっても)作ることで
潜在意識に働きかけ、
自分でも思いもよらないパワーを
発揮できるのです。

自分の内側を見つめることで
ハッと導きのような
大切なことに気付けることがあります。

私だって、この世界に色を取り戻したことで
普通の方が見えないオーラまで
見えるようになったのです。
人って分からないモノです😃

しかも、
人の内側って
自分でも見えないから
感じるしかないんですよね……😅

ですが、確実にあるんです。
本音というか……心の声が……
内側にひそんでいる可能性大。

自分の心の声なのか、誰かの声なのかを
聞き分けることが
難しい場合もあります。

ただ、自分の内からの声を
上手に聞き取って行動し、
輝いている方がたくさんいるのも
事実なんです。
さらに、
そういう方たちにとって
今置かれている環境も
年齢も関係ないようなんです。

実際に、私の尊敬する友人達には

80歳を目の前にして
飲食店の料理長として
活躍されている方

50歳にして
長年の夢を叶えて
占い師として多くの悩みに寄り添いながら
自分を高め続けている方

40歳を過ぎて
大学院に進学し、
現在は自分の教室を開いて
熱のこもった指導に当たっている方


このように
年齢とか置かれた環境とかを
言い訳にせずに
むしろ強みとして
「やってみたい」そういう思いを貫いて
行動されているのです。

明日の夜、
夜空を見上げなから
自分の本当の気持ちを聞いてみたり
望む未来の自分を想像してみたり
そんな時間を過ごしてみては
いかがでしょうか?
あなたの一番の味方は
あなたの一番近くにいる「あなた」なんです。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。