見出し画像

黄色のスイッチ入ってる?

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

つい先だって、6月に入ったかと思っていたのに
あっという間に月は満ちて、
6/21には夏至を迎えます。

この記事を音声でお聞きになりたい方はこちら👇

夏に至る

夏至は
二十四節気の10番目にあたります。
これから盛り上がる夏に向かう
勢いのある季節
今年は6/21~7/6が夏至、
一年のうちで最も昼間の時間が長く、
太陽☀️エネルギーを一身に受け取れる
パワー溢れる時なのです。

太陽のような人

太陽パワーと言えば
どんなことを思い浮かべますか?

私はよく”太陽のような笑顔”を
思い浮かべます。

太陽のような笑顔の方って
とっても魅力的で印象に残りますよね😊
そして、周りの人も自然と明るい気持ちに
させてくれる温かくて優しいパワーを
ふりまく存在

実は、私は
人の心のエネルギー(オーラ)が見えるのですが
人が心から笑うとその方のオーラが
パアッと鮮やかになったり・・・
ぐ~んと広がったり・・・
そんな経験が何度もあります。

太陽と言えば、
イエローとかオレンジ、赤を
思い浮かべる方が多いかと
思います。
では、オーラの色もそうなのかと言うと
必ずしもそうではないのです。

実際は太陽のような笑顔で
人を癒す方もいらっしゃるし…
人を惹きつけ、導いていかれる方も・・・
ですので、
その方のオーラの色はさまざまなのですが、
何よりオーラそのものが鮮やかで美しく、
まばゆいほど輝いているのです。

黄色のスイッチ

ここで
オーラのことをもう少しお話しますと、
太陽を象徴するイエローは
”自信”ともつながっている色です。
黄色のもつ
子どものような無邪気さや伸びやかさ
明るさ、創造性などの意味の根底には
”自己肯定感”とも言える”自信”という要素が
大きく関わっています。

イエローのオーラを持っていない方も
または持ってはいるけど
イマイチ自信がなかったり
迷いや悩みがあるときには、
「黄色のモノ」を身に付けたり
レモンなどの柑橘系のもの(黄色い食べ物)を
食べたりすることで気分が変わり
自信を取り戻せることがあります。
同時にオーラも輝きを取り戻したり
時には活性化し始めたりすることもあるのです。

ポイントは
ただ身に付ければいい
ただ食べればいい
という話ではありません。

そもそも”自信”って
自分を信じることです。
「自分は大丈夫だ!」
「自分は出来る!」
そう思うための行動・努力が
一番に必要
です。
ただですね、
私もそうですが
行動した結果が
思い描いたものと違って
ガッカリしたり・・・
自信を失ったりすることはよくあること…。
たとえ、
一時ガッカリすることがあったとしても
自分のペースで
「よし!」とまた再び歩き出すための
後押しとして
イエローのものを身に付けたり
バナナや柑橘系などの黄色い食べ物を
食べたりすることをおススメしているのです。

要は、切り替えのスイッチみたいなものとして
取り入れてみることを提案しています。

また、一口に黄色と言っても”たくさんの黄色”が
ありますので
ご自分の好きな黄色の何かを
探してみるのも楽しいかと思います。

黄色の食べ物だと
レモンなどの柑橘類やバナナ
だけではなく
様々なスパイスを使ったカレーなんかも
いいですよね。(カレー粉は黄色ですものね😊)

サムシング・イエロー

人が自信をなくす時って
どんな時でしょうか?
人と比べて自分が劣っていることを
感じた時?
自分でもビックリするような失敗を
した時?
思ったような成果を
得られなかった時?
こうして考えると案外
”自信”って簡単に揺らぐものかもしれない
なんて思います。

でもですね、
失敗は成功のもと
本当のチャンスは不幸の顔をしてやってくる
そんな言葉もありますが、

自信を失うような出来事があるときは
後から思い返せば、
必ず自分が飛躍するための
チャンスの時でもあることを
忘れてはいけません。

オーラが見えない方でも
雰囲気を感じることは出来るので
私達は、自然と
努力を重ねて自信をつけている人に
憧れたりカリスマ性を感じたりするようです。

あなたもイエローの何かを
お守り代わりに取り入れて
自分のパワーを信じてみましょう。

ここで、最後までお付き合いくださった方に
取って置きの太陽エネルギーを
取り入れる方法についてお話します。

しかもこれは夏至の期間だけに限らず
いつでも有効なので、超オススメです。

朝起きたら窓辺に立ち
「今日も最高の1日になります」と宣言しながら
大きく深呼吸を数回します。

これだけで、
太陽パワーに大きく後押しされ
幸福感が自分の中に増殖されます。

曇りや雨の日でも大丈夫。
厚い雲の向こう側には
ちゃんと太陽がいます。

太陽はいつでもあなたを見守っています。
そう思うだけで
あなたのオーラは輝き出すのです。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

気に入ってくださった感性豊かなあなたの
スキ・コメント・フォローをお待ちしております。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。