ハコヅメ98話「定時退庁至上主義」の感想

同期の桜編が最終段階に突入してきましたよ!


戸成署の板垣巡査長、勘が鋭いですね。
その感の鋭さをもっての今回の進展があったわけですから。
芸術が爆発してる川合の絵をみて一旦はスルーすることに決めたのでしたが…。

さて、桃木部長と有田くんという藤部長と川合の同期が出てきましたね。
実は前にもちょっとだけでてます。
そして、その時は有田くんあまり左むねが痛くなってません。
まだ写真を渡されてなかったのかな?

しかし、写真を渡す時の上司の脅し方がえげつない。
でも確かに卒配されたばかりの新人が手を出しては行けない人種ではある。
警察での色恋って「恋バナちょうだい」くらいで求めちゃいけないのかも。特にこの組織でペア長のお父さんがえらい場合は。
川合の警察学校の葵教官はペアっ子と結婚しましたけど。
葵教官が警部補以上だったとしても、この2人の場合はペアっ子のお父さんが町山署の署長でしたしね。

ナヨっとしたかわいい警察官がゴリラに憧れるという逆転現象…

桃木部長可愛いかよ!

顔もさることながら性格や考え方までかわいいとは。
募集要項のパンフに採用される、朝ドラ系美人であるのも頷ける。
桃木部長の可愛はちょいちょい漏れてましたけどね。学校時代に藤部長を「(恋愛かエロ用語の)術科師範」とよぶとか。
でも、男心8級の藤部長が恋愛の術家師範ではないよな…。

キスシーン見入っちゃうとか、ラブシーン全ての作業止まるとか、黙ってる時はエロいこと考えてるとか…

桃木部長かわいいかよ!

(2度目)

ちなみに私はラブシーンは「おいおい大丈夫か?小学生とか見たらダメなやつだな!」って茶化すタイプです。←どうでもいい。

写真を不謹慎な使い方する有田くん。
意外にこの子も図太いな。
川合の同期は基本的に図太いのかもしれない。


さて、そのやり取りの少しあとに
町山署に戸成署から似顔絵についての報告書が来ました!

あの芸術は爆発だ!と言わんばかりの似顔絵に。

でも、似顔絵捜査って不思議で
覚えてる方いらっしゃる方いますかね?
サラ金の武富士を放火した犯人の似顔絵
あれもかなり芸術が爆発していたのに
きちんと犯人逮捕されてるんですよ。
ちなみに似顔絵はこれ↓↓↓


もうちょい写真小さくならんか…。
怖いわ!
ほんとすいません。


さて、本編に戻りましょう。
その似顔絵にそっくりの守護天使かもしれないおじさんの娘さんは
退職したとはいえ、岡島県警の女性警察官だったんですね。
(官舎に住んでるということは、旦那さんは現役警察官だと思われます)

警察は身内に犯罪者がいるとほんとに厳しいので
今後の守護天使かもしれないおじさんの娘さんは
厳しい生活になるかもしれないですね。
ある程度役職があれば、下請けとかの再就職があったりもするようですが…。

さて、次回に続きます。
あと、この時の宮原部長の一言多さは
同期の桜編の終盤のジャブ程度の伏線だと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?