ハコヅメ105話「星の数だけ」の感想

同期の桜編は長くなりそうなのでこちらを。

シリアス長編が終わったところで
いきなり日常に戻る皆さん。
正直、同期の桜編が終わったら連載も終わるんじゃ!?と思っていた読者を安心させた回でしたね。


さて、ちょっとかわった変態さんと出会ってしまった話を先輩たちとの鍋パの席で話す川合。突然の警察公論口調な川合。
実はこの出会いに相当焦ってたのではないかと思われます。
(お父ちゃんならぶん殴ってるらしいので)

番外編のアンボックスでもこの話してますもんね。
そういえばカナさんいるんだよね。
伏線?いや考えすぎか?
とりあえず、相当焦っているにもかかわらず
変態さんから「こんばんわ」と言われて
普通に「こんばんわ」と返したところに成長を感じてしまいます。
(こんなんで成長感じられても嬉しくは無いでしょうけど)


ところで

ドラゴンカーセックスとはなんぞや!?

と、上杉と同じ心境になった人は多いはず。
でも、みんな当たり前のように話してるし…。
なんなんだ。こわい。

ちなみに私はドラゴンカーセックスという名称は知りませんでしたが概要なら知っていました。少女漫画でしったんですけど。
(調べて、あぁ!これがドラゴンカーセックスって言うのか!と独りごちました。てかなんの漫画だよって話ですかね)

あと、ほとんどの大学で習わないと思うよ。
私も高卒だから知らんけど。

警察官としての対応の仕方、措置の仕方を丁寧に教えてくれる先輩方。いい話だ。
内容は

ワンピースを着た中年男性が亀甲縛りして自慰行為を公衆トイレでしてたのを発見して職質した。

なんですけどね。
きっと、職質の仕方は基本のきだから先輩たちも優しくしてくれたのでしょう。
しらんけど。


覗きや盗撮目的で公衆トイレにいたら捕まえられるけど
変態さんが自慰するために公衆トイレにいたら、ダメだけど捕まえられない。
なんとも微妙な線引き…。


星の数や星座の名前がつけられた頃からルールについて壮大に話をした交番所長。
いやいやいい話で片付けちゃうの!?
びっくりするわ!

結局、警察公論の答えとしては説諭処理。
なかなかなオチですね。
(そうかなぁ。)


しかし、藤部長
ペアっ子に遠慮が無さすぎて
後輩が噛みきれなかったスルメをそのまま口で噛みちぎろうとするとか
なんかあの。違うジャンルの漫画です?


吐き出せば良くないって…。
いやそれな!
そしてそれは口に出して言うべきだよ!
上杉くん!
今冷静に2人を助けられるのあなたしかいないよ!?

きっと、最終的なオチとしては

お前らみんな落ち着け

だったんでしょうね。
しらんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?