ハコヅメ93話 「見れないものを感じとれ」の感想


基本的には多分ギャグ回。
県下鑑識競技会という競技会の話。
ありますよね。
コールセンターの電話対応のコンテストとか
レジ打ちや生協の配達員さんにもありますよね。
(おっとこれ、警察漫画だから生協の話あまりしない方がいいのか…?)


対戦相手から
刑事課長は「ドロボウの神」と呼ばれていました。
うん、これじゃ刑事課長がドロボウしてるみたいw
捕まえて!捕まえたよね?みたいになっちゃう。

その刑事課長がもっとも愛する鑑識マンが
「南係長」
さて、源率いる町山署の3人は南係長から何をアドバイスしてもらっていたのでしょうか?

「会場では元気なあいさつ」
「交通事故に気をつけろ」
「忘れ物しないように」

登下校する小学生かな…?


対戦相手の町山北署
後ろふたりがなにか違う絆を深めていました。
オヤオヤ?
これはみんなが想像した関係とは違うとあとで分かるのですが…。


さて、川合さん。実は胸に結構ボリュームがある…?疑惑。
屈んで谷間ってホントに少なくともC~D(アンダーによるけど)ないとできないんですよ。
そして上杉なんで教えてやんないんだよ😫
いきなり見えたら結構周りがビックリしちゃうやつだぞ!
川合に女を感じて無さすぎ!胸の谷間の話なのに!


指摘されて
「おっつ失敬」で済ます川合。
(冷静に指摘する源もすごいけど)
川合に女性感じられない理由これだわ。うん。
(上杉もびっくりしてスルーしたのか、なんにも感じなくてスルーしたのか分からないのがミソ)



さて、競技大会がはじまります。
めっちゃ元気に指示して、復唱確認してる!

どんな現場だよ!

被害者びっくりしちゃうよ!


でもこれ、競技大会(コンテストだから)審査員からは花丸貰ってる。コンテストあるある。

そしてこの下マグマ。

だから小学生かよ!

(やりませんでした?横断歩道で白線以外はワニ池とかマグマとか)

しかしあれだね。
前回の藤部長もだけど、源部長も機転に関してはかなりな手腕を持ってますよね。
警察官を何年やってようとこの技術は身につかないと思う。(引き出しは多くはなっても上手に引き出せないと意味がない)


さて、南係長が教えてくれた
「ゴッドハンド」
かっこいい…。なんか素敵な響き…。

って

下手くその方かよ!

そして川合がその「ゴッドハンド」だった訳ですが…。
うん…。まぁ…。ね。ほんとね。
私はハコヅメ見ながら川合のことを
妹とか姪っ子とか見る感じで読んでるので
毎回「がんばれ!」としか言えない…。
あくまでコンテスト。
そんなに落ち込まなくても…。でもやっぱりコンテストとはいえ仕事なので落ち込みますよね。

わかる!

さて勝った方の町山北署
ふたりがさっさとどこかへ行ってしまいました!

するとびっくり!
川合の同期生は権川原部長のことが

好きだったのです!

というか、相談相手してた男性
なんか既婚者っぽいよね。(少なくとも彼女いそう)
あと、おっぱいネタ最後まで引きずったね。

全体的になんにも考えないで読める回でした。
よかった。
そして誰も見えないもの
(川合の同期の権川原部長への恋心も)
感じとれてなかった。
みんな通常営業だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?