エバースライブレポ4(5/13~5/19)

5/13~5/19までに劇場に行った、配信で観たエバースが出ているライブのレポ
書くたびに公開していきます。
【ネタの内容はなるべくバラさずに書きます。】
【不確かな部分もあります。】
※ネタの内容について無意識に書いてあったら申し訳ありません。

*5/14 START ラジオ「エバースのGERA NEXT」

  • 5/13 20:30     【打ち上げ直前ライブ】

  • 5/14  18:30/ 20:50 【絶対漫才!】【サンパチさん】

  • 5/18  13:00    【千言万語~気鋭漫才師編~】


・5/13 【打ち上げ直前ライブ】
「今の部活の1年」
町田さんから始まる数少ない漫才。(だと思う)
町田さんが最初に話始めると少しびっくりする。
個人的にこの漫才は共感する部分が多くて「あるある」などのリアクションが大きくなってしまった。
運動部に入っていた自分にはとても共感する部分が多くて面白かった。
佐々木さんの「ってことは・・・」から始まる、その活動の真理を解くのではないかというわくわく感。たまらない。
エバースのネタを記録し始めてから、改めて漫才師のすごさを感じるようになった。最近新しいネタを観る機会が多い。
自分自身、エバースのファン歴は短いため、前からあったネタも多いと思うが、新しいネタが観れて町田さんの違う一面が見れたり、町田さんを振り回すだけ振り回す佐々木さんが観れるのが最高である。


・5/14【絶対漫才!】
「キャバクラ(2)」
このネタはテンション高めの町田さんが観れるから好き。
YouTubeに上がっていないキャバクラ関係のネタのため、(2)にしている。
元々、町田さんのテンション高めのネタではあるが、前回観た時よりも圧倒的に町田さんのテンションが高くて驚いた。だけど高ければ高いほど面白すぎる。
正確なセリフは覚えていないが、町田さんがお客さんに佐々木さんのやばさを言うところがある。例)「こいつ、やっちゃってますわぁ!」
そのセリフが町田さんのテンションが高すぎることによって笑ってしまう。
しかし、結局、町田さんは佐々木さんの手のひらで転がされてる。
このかけあい、ポケモンバトル見てるみたい。


【サンパチさん】
「バイトの給料」
やっぱり最後、佐々木さんが笑ってしまうのも面白い。
「でら漫才」以来なので、わりと最近観たネタである。
ほぼ一緒の感想になってしまうが、町田さんの顔。
何回観ても面白い。「もう行かせてくれ」の使命感。
あと、このネタの終わり方が無理なく、話の流れのまま終われるのが好き。
個人的になんか観ていてスッキリするネタである。


*5/14 START ラジオ「エバースのGERA NEXT」
待ちに待った「エバースのGERA NEXT」
今のところ5回までだが、評判が良ければ、レギュラー化する可能性がある。エバースが大変だ。体調には気を付けてほしい。
週3でラジオが聴け、劇場に観に行ける。
ここ最近ずっと幸せ。
週3でラジオだが、それぞれでエバースの違う良さが出ている。

「地元のノリ、野球部の部室内、芸人」

飽きないよ。
エバースの漫才・ラジオに触れてる時間が楽しい。
またリスナー、ハガキ職人が面白い。もうみんなが最高。

(これを書いている時間も相まって語彙力がない。)


・5/19 【千言万語 ~気鋭漫才師編~】
「一番好きな食べ物」→「野球肘」→「クロスドミナンス」
最初に言うと、この公演はえぐすぎた。
まず、さや香・ガクテンソク・ストレッチーズ・インテイク
豪華すぎる。まず、一発目さや香。そんなことある?あるか。

いや、それにしても豪華すぎるわ。

インテイクも各ネタをつなげていたが、
ウチの好きな「絵」のネタが入っていて、鈴木さんの勢い&声量がマックスになっていたのが最高だった。皮肉100%のあのフレーズと言い方好き。
純粋真っ直ぐのまえかずさんがいるからこそのネタ。
ガクテンソクなんて飛び出しで、「THE SECOND」に行って
優勝した。「余計な事を言わない」簡潔かつキレのあるツッコミ。
安定感。一言に尽きる。
ストレッチーズ。唯一の他事務所からだが、ベテラン感半端なかった。
あれ?若手枠、?言葉遊びのような漫才で、エバース・インテイクとはまたテイストが異なるネタで面白かった。
長尺の15分ネタで、エバースは3本ネタで15分やった。
アドリブでどっちの手で寿司を握って、食べるか問題も発生して
実際にやってたのも面白すぎた。アドリブでぶっこんで来たらしいけど、
最高に良かった。ちゃんと町田さん冷静に対応していた。
いつも長尺のネタのつなぎ目ってどうしているんだろうって思うけれど、
きれいにつながって違和感がないため、思い出せない。
さすが漫才師。


以上、今週劇場で観たライブのレポである。
来週  5/20 19:00~【HAPPY LAUGH LIVE】
    5/22 19:00~【ツギクル芸人グランプリ2024】
    5/24 17:00~【jinbochoばちばちライブ】
    5/24    21:00~【劇場版エバースのモンキー125㏄】
    5/26 20:30~【ダイタクの即漫倶楽部】










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?