見出し画像

親友の誕生日、いつもありがとう

昨日は友人の誕生日で3人で焼肉を食べに行く約束をしていた。

女性はだんだん、誕生日は嬉しくない…となってくるから、せめて美味しいものを食べて笑って過ごしたい。
そういう思いから毎年、誕生日付近の週末に会うのが恒例になった。


プレゼントは高価なものではない、3000円ぐらいのものを渡す。

いつもは何か、物を買うことが多いけど、今年はお花を渡した。

コロナ禍で会えなかった時に、郵送でお花を送ったことがあるんだけど、かなり喜んでもらえたことを思い出した。

女性ってなんだかんだでお花を貰うことは嬉しいと思う。

今年はメッセージカードも添えた。

いかにも女の子な可愛いカード


「プレゼントです。ピンクと紫ベースで
かすみ草も混ぜてください。」と
お願いして作ってもらった素敵なブーケ


私はあまりお花を買う習慣はないけど、作ってもらったブーケをみて、今度自分のためにお花を買おうと決めた。

車で迎えにきてくれた友達に、お花丸見え状態だったので、会ってすぐに渡すことに。

「誕生日おめでとー!もう渡しちゃうわ、はい!」

「え!!ほんまに?それ私の?えーー嬉しすぎる!
めっちゃありがとうーーーほんまに嬉しい!!」

人の喜ぶ顔ってほんと嬉しいし、私も元気貰えた。

普通にごはん食べてスタバでのんびりした。

こういう何気ない友達との日々に感謝することって、若い頃にはあまり感じることが出来なかった。

友達の少ない私だけど、今繋がっている友達は本音で語り合える大事な人。

とにかくお互い健康で笑いあって過ごせたらいいな!
最近よく言い合う合言葉みたいになってる(笑)


誕生日おめでとう!

これからもよろしくねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?