見出し画像

カナダワーホリ 現地で買った物&買い物のコツ

こんにちは。

今回は現地で買った物について、買い物先と共にご紹介していきます。
まず私はホームステイだったため、自分で食事を作る必要がなかった
という事が前提となります。

また、私がカナダに来た時は冬でした。
夏に向けて買い足したら別でご紹介しますね。

ヴィクトリアもダウンタウンに行けば雑貨屋さんや専門店がありますが、全体的に物価が高いため、スーパーやカナダ版100円ショップで買い物をしました。
主な買い物先と購入品をご紹介していきます。

・Walmart
他の記事でも紹介しましたが、食品から日用品まで幅広く取り扱っていて、価格も安いです。

・シャンプー
 ロレアルの大きなシャンプーを$9くらいで購入しました。
・蜂蜜
 暖房でどこも乾燥していて、喉が痛くなって購入しました。
 クマの形をした小さいサイズで、紅茶に入れて風邪対策をしています。
・クリスマスプレゼント
 私はホストファミリー用にチョコレートなどのお菓子を用意しました。
 沢山の人にプレゼントを渡す必要があるため、一人一人にあまり高価な物を渡す文化ではないように感じました。
・アロエジェル
 乾燥が酷かったため、ボディ用にと思い、韓国製のアロエジェルを追加で購入しました。
 $6くらいだったと思います。

・Dollarama
カナダ版の100円ショップです。
$1以上の商品もたくさん置いてありますが、Wallmart に置いてある商品をより安く買える場合もあります。

・髪ゴム
 日本から持って行った物がすぐに切れてしまったので、30本セットの髪ゴムを購入。(1ドルでは無かった気が…)
・コロコロ
 Walmartで買ったニットから繊維(?)が抜け落ちてくるので、$1で購入。
・ノート
 紙質や使いやすさは日本の物と比べると劣りますが、ページ数が多くて表紙がプラスチック製になっていて汚れにくいところが良いです。
 これも$1で購入。

・その他
着いてすぐクリスマスだったので、セール品を色々と買い足しました。

・パジャマ(Hadson's Bay) 
・冬用ブーツ(Hadson's Bay) →UptownのMallで半額で購入
・マフラー(Just Cozy) →ダウンタウンのBay Center にて$10で購入 
・ボディクリーム(Bath and Body works)→ Mayfair Mallにて$5くらいで購入

余談ですが、Bath and Body works はカナダのブランドで日本に進出していないので、お土産としてもオススメです!

買い物のポイントはズバリ、セール中であるか否かです!
物価が高いので、どんな物でも通常価格で買うとかなり出費がかさみます。

試行錯誤した経験から言える買い物のコツは…

・スーパーのネット広告や、気になるお店のセール情報をチェックする
・Amazon Canada のアカウントを作って、店舗で販売されている価格と比較する
・洋服はSHEINを利用するものアリ(ちゃんと届きます。)



簡単にまとめましたが、いかがでしたでしょうか?
思っているよりも物価が高いと思うので、対策は十分にした方が良いと思います。

じつはこの度、Note プレミアムに加入しましたので、気になる情報のリクエストや記事の感想など、コメントで頂けたら励みになります!

日本は暑くなってきたと聞きますので、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さいね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?