見出し画像

カナダワーホリ 「持ってくればよかった!」と思うもの

みなさんこんにちは!
カナダのVictoriaでワーホリをしている経験を元に、
今回は「日本から持ってくれば良かった」と思うものを紹介していきます。

それでは早速参りましょう!

・洗濯ばさみ
ステイ先にもよりますが、私は部屋のカーテンをちょうど良い開き具合にしたくて、洗濯ばさみがあったら...と思いました。

・洗濯ネット
もともと 2枚+下着用?の小さなネットを持ってきていました。
日本では週に2回くらい洗濯をしていたのですが、
ホームステイ先のルールで、「洗濯は土曜日のみ」とされていたので、
もう少し大きなネット、または追加で2枚くらい持ってくれば良かったと思っています。

・洋服
こちらで洋服を買うと結構高いということに、来てから気づきました(笑)
ユニクロやGUなどのシンプルな服を日本から持ってくると良いと思います。
また、外と室内の気温差が激しいので、重ね着できる服が理想です。

・エコバッグ
スーパーで買い物をする人々は、ほぼみんなエコバッグを持っています。
日本でもそうですが、袋代がかかるので折りたたみバッグがあると便利です。

・箸
意外と色々なところで箸が売られていますが、値段が高いので
ダイソーなどで自分用の箸一膳を用意すると良いと思います。

・ブーツ
ヴィクトリアの冬は雨と雪が多いので、ブーツがあると良いと思います。
その他にはスニーカーを持っていったのですが、防水スプレーもあると良いかもしれません。

・ウェットティッシュ
街で買い食いしたり、公園でお昼を食べたりするときに便利です。
一応こちらでも売ってますが、少し価格が高いです。

・フラットシューズ
女性はフォーマルにも普段用にも使えるフラットシューズがあると良いと思います。こちらで買うとかなり高いのですが、私はネットで購入しました。


今回はここまでです!
また思いついたら追記していきますので、参考にして頂けたら幸いです。
寒暖差の激しいこの季節ですが、体にお気をつけてお過ごし下さいね。

ではまた次の記事をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?