バレーボール Championship 2022  日本vsカタール

8月26日 日本vsカタール戦

待ちに待った、バレーボール世界選手権。
左足関節の負傷から復帰の石川選手は、ベンチスタートとのこと。
あゞ日本の強さを目の当たりにさせて。

1セット目インパクトシーン

1セット目はカタールサーブから。
日本6:カタール3
小野寺サーブ入れてからのカタールから返ってきたボールに
①西田→関田トス→高橋
②西田→大塚→高橋
③山内→大塚→高橋スパイク決まる!
3回高橋にまわって3回目で決めてくれました。
諦めない気持ち、折れない気持ちって大事。

8:4
カタール側の強烈スパイクにリベロ山本のレセプション。お見事でした。
が、しかし日本ブロック時にタッチネットありアウト。

12:8
大塚スパイク決まる。ベンチの石川が喜んでいる姿がカメライン。
あなたの笑顔はみんなの笑顔。

13:9
西田ビッグショット!!激しいラリーのなか決まった。
待ってましたよ。やっと見れました。

19:15
関田→宮浦 西田→大宅 メンバーチェンジ

19:16
コートに入ってからの、大塚レシーブ大宅トス宮浦スパイクを披露してくれました。最高。

20:16
高橋→石川 メンバーチェンジ

20:17
石川レシーブ大宅トス石川スパイクを披露してくれました。
待ってました。おかえりなさい。

23:18
カタール背番号5、ボール追いかけ前腕負傷。
ケガは付きものかもしれないけど、ケガだけは気をつけてほしい。

ラストは山内スパイクでfinish。
このセットのアタックNo.1は高橋選手5pt

2セット目インパクトシーン

山内サーブからスタート。
日本7:カタール4
カタール側のプッシュボール→関田すべりこんでレシーブ→山内トス→高橋スパイク。関田のナイスファイト。お膝にサポーターつけてほしい。

10:7
カタールサーブ→山本レセプション→関田トス→西田スパイク
返ってくる→山本片手レシーブ→関田トス→大塚プッシュ
すぐ返ってくる→小野寺レシーブ→関田トス→西田スパイク決まる。
あゞラリーに強い日本であり続けて。

11:7
西田サービスエース様

19:13
高橋レシーブ→関田トス→西田スパイク。
私には羽が見えた。西田バタフライアタック。

22:17
山内レシーブ→大宅トス→石川強烈スパイク。

そして最後は我らの石川でfinish!

3セット目インパクトシーン

カタールからのサーブでスタート。
日本9:カタール7
高橋サーブ→返ってくる→ブロック→関田レシーブ→高橋フェイクトス→西田スパイク決める。沸いたね。会場沸きました。

18:13
石川フェイクトス→山内決まらず→返ってくる→通常の西田スパイクで決まる。こんなときもあるから、決まると楽しいんだよね。

ラストは西田サービスエース様でfinish!

まとめると

ストレート勝ちは嬉しい。
勝ち試合は、やっぱり嬉しい。

日本vsカタール戦☆アタックNo.1は高橋選手11pt





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?