見出し画像

引き寄せの法則をうまく使って願いを叶えるために、知っておくべきこと【願望実現】【マインドセット】


こんにちは。Ayaです。

このnoteでは、

私たちに喜びとお祝いがもっと増えるように

セルフラブ・マインドセット・願望実現・自己実現についての

「考え方」と「小さなアクション」を共有しています。


こんな方々におすすめのnoteです🦋🌿

✴︎ 引き寄せの法則について知りたい
・引き寄せの法則を使っているつもりだけどうまくいかない
・自分1人だと何が問題なのかわからない
・今の自分を変えたい

✴︎ もっと豊かな生活を送りたい
✴︎ 夢を叶えるための方法を知りたい


あなたをもっと豊かにする時間になるように

好きなお茶でも飲みながら、リラックスしながら読んで下さいね。



(この記事は2,468文字です)


引き寄せの法則とは


引き寄せの法則というのは
「考えていることや願ったことが現実になる」というものです。


なので、引き寄せのことを話すと

「良い気分でいると嬉しいことが起こるんだよ」とか

「類は友を呼ぶ」というような話になる。



実際にお金やチャンスを引き寄せた話


私にも、「なんでも叶っちゃうな〜すごいな。」って思う時期がありました。

「芸能人と仕事してみたいな〜」とか思ったら、知人に声をかけてもらって、メディアに一緒に出してもらったり。

フォトグラファーとして、「こういう撮影してみたいな〜」と思っていたら、そういう撮影の依頼がきたり。


確か5年前くらいに、なんとなく「引き寄せの法則」という言葉は聞いた事がありました。

当時の私は、「なんでかわかんないけど、なんか面白いな。」くらいに思っていました。

そして、今は改めて調べてみたり、実験感覚で使っています。(笑)




引き寄せの法則の落とし穴①


「良い気分でいると願いが叶う」というだけでは落とし穴になる。

本当は、この法則というのは、あなたの感情に反応しているんです。

あなたが感じている今の感情に対して、物事が引き寄せられてくるんです。

だから、良い気分でいると、良い気分のことが引き寄せられる、

逆にいうと、イライラしていれば、余計にイライラすることが引き寄せられてくる。負の連鎖が出来上がる。



もし、嫌なことがあっても無理矢理ポジティブになろうとすると、

それは「ポジティブな自分」ではなく、

「我慢してポジティブになっている自分」がまた引き寄せられるだけです。

本当の感情に反応しているから。


感情に反応しているので、「願い事をするから使う法則」というよりかは、

意識していない時も、常に作用しているものなんです。


キーワード🔑
「感情」が現実を引き寄せる(創造する)




引き寄せの法則の落とし穴②


2つ目の落とし穴は、願えば「何もしなくても叶う」と思うこと。

厳密に言えば、叶わないと言い切れるわけでもないんですが、基本的には行動が必要です。


例えば、「宝くじで100万円手に入れる」となった時に
・まず、「宝くじを手に入れる」という行動をする。
・そして、当たったら、当たり券を持って行き、「銀行でお金を受け取る」手続きをする。


本当に何もしなくても手元にお金がくるという場合もありますが

大抵は、このようにお金を受け取るまでに何かしらの行動をするはず。


だから、叶えたい願いを、願っているだけじゃ叶わないんです。



なりたい職業があって、引き寄せの法則を使ってみたら、

その職業に関する貴重な情報が入ってくるかもしれません。

友人とお茶をしているときに、その話をしたら、

偶然、友人の知人と繋げてくれるかもしれません。

何かに導かれるように、突然「このお店行ってみたいな」と思い立ち、

行ってみたら、そこで出会った人からチャンスをもらったり。


こんな感じで、偶然のように情報やチャンスとして現れることもあります。

だから、アンテナを張っておく必要があるし、行動は必要になるんです。


直接、願った物や事があなたのもとに引き寄せられてくるだけでなく

あなたの意識が「行動」を促すこともあります。

キーワード🔑
願うだけでなく、「行動」もする。



大事なことは〇〇になり、〇〇すること。



もう一度書きますが、
引き寄せの法則って、願い事のために働く法則ではなく、常に働いているんです。

日頃から、自分の感情を観察をしてみて。

常に気分良く過ごせるわけもないし。

毎日、ずっと興奮しているわけでもない。




「良い気分で過ごしているはずなのに、なんで叶わないんだろう」って思った時点で、「叶わない自分」に焦点が当たり、

あなたの感情は、「不安」モードになっているんです。

そうすると、余計に叶っていない自分が引き寄せられる。

そんな時は「不安なんだね〜、でも叶うよ。」って、素直になる。

そして子どもをあやすように自分の心に寄り添ってあげて。

無視をすると、不安は大きくなってしまうからね。

そしてまた、叶った時の自分の感情に合わせていく。


私が引き寄せの法則を使って願いが叶えられていたのは

大して意識していなかったのが大きかったんだと思う。

「そうなったら良いな〜」と思いながら、違うことをして楽しく過ごしていた。

そうしたら、気づいたらそれをやっている時が来ていた。

そんな感覚。



軽く宇宙や神様(高次元の存在)にでも願いを投げて、信頼する。

目の前にある自分のやりたいことを楽しくやっていれば、

「やりたいことをやっている自分」が、願いを引き寄せてくれます。


キーワード🔑
大事なことは、素直になり、信頼すること。



great job!!!🦋 今日の学び🌿


お疲れ様でした!

今日は引き寄せの法則について書いてみました。


今日のキーワード🔑
・「感情」が現実を引き寄せる(創造する)
・ 願うだけでなく、「行動」もする。
・ 大事なことは、素直になり、信頼すること。


あなたが今日学んだことや感じたことをノートや紙に書いてみてね。

ひとことでも、あなたのために記録をしてみてね。

InstagramのDMに感想や報告をしてもらえたら嬉しいです。


引き寄せの活用・現実創造についての詳しいことは
また後日、記事を書くのでフォローして待っていてくださいね🦋🌿🪐



✴︎ あなたの理想を知るためのワークはこちら


ここまで読んでくれてありがとう。


今日も完璧👑 We're perfect💫





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?