見出し画像

音楽聴きながらPVごっこ。あなたの選曲は?

こんばんは🌙

音楽を聴く機会のあるみなさーん!
PVごっこってしたことありますか?

PVごっこ:イキリながら歩いたり、ちょっと斜め上を見たり、時にはスキップしながらPVの主人公になったつもりで音楽に合わせて口パクする遊び。
私的解釈。

私は、人通りが少ないところで結構やります🤣
あとイライラした時とかも。笑

先日も、雪の吹雪いてる日に歩きながら
ふっとこのPV欲がもくもくと湧いてきたんですよ💭

((((雪が降るのが珍しいのに加えて
激しい雪が降ってる、、、⛄️)))))

絶好のPVごっこ日和やん😏
※普段ないシュチュエーションは萌えます🔥

そんな私の選曲は、

NO.1:T.M.Revolutionの“WHITE BREATH”
完全に「凍えそうな〜🥶」に引っ張られてきました🤣

自分でも選曲が古いなと思ってたましたが、
後輩ちゃんには、知らないと言われました😳!
(レミオロメンの“粉雪”とかもよぎったけどもっと激しい雪だったんです☃️)

逆に、雪というと何の曲を思い出す?と聞くと

NO.2:back numberの“ヒロイン”
「雪が綺麗と笑うのは君がいい」

ん〜〜〜素敵🫶🥹歌詞がきゅんなのよ🫰

NO.3:宇多田ヒカルの“first love”

ネットフリックスで公開されてるドラマのロケーションで雪が登場してたようで思い出したようです😌❄️

特別映像で泣きそうよ🥲
(※本編は見たことないです📺)
宇多田ヒカルうちもめちゃくちゃ好きです。
歌詞の表現とメロディーが最高ですよね📻

NO.4:童話“雪”
「雪やこんこ」でお馴染みの歌ですね☃️

完全に「雪やこんこん」と思ってたけど
検索してみたら「雪やこんこ」だそうです。

知らんかった😳!

ちなみに、
私は「雪やこんこ」というフレーズを聞くと、
「灯油18リットル〜📣」というアナウンスが脳内再生されます🧠🎶

今打ちながら、
なんで18ℓやねん💭って思ったので調べてみました

初め石油を入れたので「石油」
量が一汁だったので「一平」
戦後、内容量から「五ガロン岳」
現在はJIS規格による正式名称「18リットル」へ。
全国18リットル缶工業組合連合会

一斗缶(現在:18リットル缶)=18リットル

え、なんで18リットル?

人が運べる最大容量だから。

容器自体軽く丈夫なので18リットルまで入ります。
運搬が容易な機能性とたくさん入る経済性を兼備。
全国18リットル缶工業組合連合会

だそうです😳💡
なんかスッキリ〜🌱
深掘りするの楽しい〜〜〜🦊❄️

さて、
NO.5:あなたが雪で思いつく曲は何ですか?

もしよかったら教えてください💌

一緒にPVごっこしましょう🕺🏼💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?