見出し画像

マンホール巡りの正解が知りたい

突然ですが、うちマンホール好きなんです←
マンホールってその土地の一部が描かれていたり、個性があって面白くないですか?

キャラクターのだとそれ目的で巡ったりもします🚆

美少女戦士セーラームーン

港区はセーラームーンだぜぇ(なんでスギちゃん)

ポケットモンスター「ポケふた」


ポケモンマンホールは全国に広がっているから嬉しい!

キン肉マン

大阪城ホールの近くにはキン肉マン

下関「ふく」のマンホール

ご当地のマンホールも大好き!

海外のマンホール

もちろん、海外でも見つけたら興奮してパシャリます📷

私はマンホールのために移動するのも平気なのですが、それにしても移動距離に比べて撮影時間、マンホールに捧げる時間が短いんです。

例えば、移動距離が1時間に対して撮影時間が3分とか。対比いけてる?

これってなんかもったいない気もするので「こうしたらもっと楽しめるよ!」っていうアイデアがあったら教えてください🥺

うちもなんか考えよう💭

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20分noteのつもりがヘッダーで遊んでたら余裕でオーバーしちゃった😋
でも書き切ったから優勝🏅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

p.s.マンホールカードってなんなん?

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?