やる事たったの2つだけ!  色ムラなんて怖くない✨

セルフネイル楽しんでますか?
Aya-nailのあやのです😊

いつまでも綺麗でいたい!
可愛いママと言われ続けたい!

そんなキラキラした気持ちで
始めたジェルネイル💅

いざ塗ってみたら
均等にカラー塗れないし
色ムラがあって
可愛くない…

ワンカラーだと
かなり目立ちますよね😅

私もワンカラー
かなり苦戦してました💦

シンプルなので
どんな場面でも重宝する
デザインですよね

カラーによっては
ピンク系➜可愛くなれる
ダーク系➜格好良く決まる

もちろん
オフィスネイルにも
最高です!

そんな使い勝手のいい
ワンカラーなのに
色ムラが出来て
綺麗に塗れない…

なので
セルフネイル初めた時は
ワンカラーしませんでした…
というより諦めてました💦

やり直しで
余計時間かかるし
何より面倒くさい…

そんな経験ありませんでしたか?

ワンカラー出来なくても
可愛いデザインあるし
このままでもいいかな〜
思った時期もありました

でも色んな組み合わせが出来ると
デザインが無限に広がりますよね?

色ムラにならない方法
試行錯誤した結果
綺麗なワンカラー
出来るようになりました😆

凄く嬉しかったですね

このままワンカラー出来なかったら
正直ネイル楽しめなかったと思います🥺

こんなに自信を持って言えるのも
実際色んなデザインが
出来るようになりましたし

出張ネイルでも
シンプルなワンカラー
お願いされる事が多くて💦

本当に出来るようになって
良かったです!

色ムラが出来ないようにする方法
どうしたらいいのか…

実はやることは2つだけ✨

✅力を抜くこと
✅触り過ぎない

たったこれだけ😊
簡単でしょ?

文章読むだけでは
上手くならないので
もちろん練習は必要です😌

色ムラにならない方法は
分かりましたよね?

更に分かりやすいポイントを
まとめてました☺️

最後まで記事を読んで
練習すれば
色ムラなんて怖くないです!

素敵なネイルを楽しみましょう🩷

ここからは
綺麗に塗れる大事なポイントを
お伝えしていきます!

大事なポイント①
🌟筆を寝かせて塗る!
爪に沿うように筆を寝かせます
この時筆先が広がらないように
注意します!

広がりすぎるとはみ出しの
原因にもなります…

先程お伝えした力を抜く!
凄く重要なポイントです⭐

大事なポイント②
🌟根元から爪先まで塗り切る!
色ムラにならないためには
塗り切る事が大事です

ジェルの量が足りなくて
何回も塗り直した結果
色ムラに…

触り過ぎない!
これも先程お伝えしましたね😌

塗りきらないと
ジェルが溜まってしまうので
注意しましょう!

⚠️同じ位の力で塗り切る⚠️
これも重要なポイントですよ!

大事なポイント③
🌟馴染むのを待つ
綺麗な土台作りの記事でも
お伝えしてますが
ジェルは少し置くと
馴染んでくれます😊

触り過ぎると
どんどんムラになってしまうので
気になっても我慢ですよ😶‍🌫️

これで色ムラと
おさらば出来ますね!

コツさえ掴めば
簡単に出来るので
自爪もしくはチップで
たくさん練習しましょう✨

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?