見出し画像

あなたはいま何を求めていますか? 古い価値観を脱ぎ捨てて進む♪


ラインのオープンチャットを通じて知り合った男性が私に好意をもってくれて、幾度かメールやラインのやり取りをしていた頃

誠実な良い方と知り合えたことを喜びましたが、彼は独身、私は既婚なので踏み込んだお付き合いを断ったところ、彼は本気だったと傷つき泣かれました。その後も彼はお酒に溺れる日々と噂に聞き

わたしは
自分のせいで…
と自己嫌悪の毎日

そうしたとき同じオープンチャットにいた女性と三角関係になり、自己否定が進み、もがき苦しみ、プチうつになりました。
無気力、脱力、立ち上がれない日々は先が見えませんでした

プチ鬱からの脱出は
時間がかかりましたが
ようやく前へ進もうとしたとき
ここと出逢いました

ここでしたら
同性と関わることがないので、人間関係のストレスがなく、断りの定型文や、こちらを見れなくする機能もあり、しばられたりということがありません。

もちろん気に入った方と
カフェに行ったりお食事など、じっくり仲を深めることも可能です

皆さんフレンドリーで優しいメッセージをたくさんくださるので
傷ついた私の心は癒されています

月並みな言葉になりますが、
出会いって本当に大切!!
世界観を変えてくれました


今の現状に苦しんでいる方に
「違う世界もあるよ〜‼️」って伝えたい

人には
たくさんの自分の世界があっていいと思う。
学校、オフィス、趣味、サークル、クラブ、家庭、地域
それぞれの場面で、自分の立場や顔(ペルソナのようなもの)があり、それぞれの責任があり軋轢やストレスもある

どこか一箇所でも
自分が肯定される場所
居場所
こころの拠り所を見つけて
バランスをとること

がんじがらめになってしまうとき
既婚だから出会っちゃいけない
彼氏がいるから他の人とメールがしにくい
とか

そんな規制概念で頭の中がいっぱいだった私の古い価値観は、ここへきて、ガラガラと崩れ落ちていきました


より広い世界へ
新しい世界へ


全国の美味しいもの探してます!でいいのです
趣味の話でいいのです
メール友達募集だっていいのです
悩み相談だっていいのです

異性である前に人として
異性としてよりも人として
優しさ、温かさを感じたり
趣味の話で盛り上がったり

『今日もお疲れ様です🍵』
『このお店の〇〇がおいしかったよ』
『よい1日になりますように☺️』

『今日は藤祭りに行ってきたよ』
お裾分けと、写真を添付してくれる方

そんなたわいのないメッセージの中にクスッと笑える自分やふと微笑んでいるわたし

人に傷ついたとき
やはり人の優しさによって癒されることを知りました

ありがとう💖💖


あたらしい自分へ




お気持ち♡ありがとうございます💗あなたにお役に立てるような情報を発信していくよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします┏○ペコ