さんがつ

『つい最近ね、カレンダーめくったはずなのに、また、めくったよ。毎月早いよね』
まいちゃんが夕ご飯の時、しみじみと嘆いた。
確かに早いよね。あたしもうなずく。

『のぞみちゃんが妊娠。仲間、って人も妊娠。ラッシュ?』
とも。
そのような情報は常twitterから得た情報だとゆう。
いまどきの『若けーもん』は、うらやましい。すぐにネットで検索できるし分厚い広辞苑など開く必要せいなど皆目なし。
小さな機械の中に全て情報がつまっている。
日々垂れ流しの情報により生きているとゆっても過言ではない。
どこかが痛いやら、痒いやら、などすぐに検索してだいたいの病状を知り検討がつく。
あたしが最近よく検索するキーワードは、
#眠気
#別れた男に復讐するには
#失恋はいつまでひきずる
#新木優子

#女性専用性感マッサージ動画

がダントツ。
履歴見られたらまずいなんて思わないけれど、エロ動画の履歴は赤面ですね。
毎日眠く寝ても寝ても眠く布団に入り目を閉じると朝。気絶がひどい。床にはいり本を読むのが唯一の楽しみだったのにそれすら出来なくなっている。
とにかく眠たいのだ。
忘れたいこともちっとも忘れれず、日にちが経てばなんて嘘でなかなか薄まる要素がなくどうしたらよいのかわからない。どうして欲しいとかではない。どうもして欲しくはない。けれど願いが叶うなら、なにも喋らずにただ抱きしめて欲しい。思い出せない声はもう忘れたから、いつまでもカビのようにしつこく残っている匂いだけは忘れたくないから定期的に抱きしめてほしい。そんな小さな懇願すら一蹴されこんな小さなくだらない悩みでも凡庸な日常からの逸脱は贅沢なこと、平和なのかもしれない。
3月になっても別にあたしに変化は見られない。まだ、電気あんかを使っているし。

#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?