見出し画像

ほっこりした話

2月。トロントの冬は長くて、特に今の時期は氷点下など当たり前。

外は早起きするともちろん暗くて、一日過ごしてふと気づくとあっという間。全く朝と同じ光景が広がっていて。

夏の頃と比べるとワクワクとした気持ちが薄まっているこのごろ。

でもふと思い出した最近の出来事。忘れたくない。混んでいるバスの中、私の隣に座っていた女性が降りるので、私はさっと立ち上がった。

女性は「Thank you」って。これは日常茶飯事のことなんだけど、

私はその時何か視線を感じてとっさに顔をあげた。
その女性は「ありがとう」とニッコリ私の目を見て言ってくれてたんだ。

全くの赤の他人でも少し気持ちが温まったのは本当。

私も顔をあげて「Thank you」って言いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?