見出し画像

真実の愛

昨日のテレビ番組で藤井ふみやさんがTRUE LOVEを歌っていて、
当時カセットテープに入るだけ何度もTRUE LOVEを録音したことを思い出した。
片面にTRUE LOVEが10回くらい入ったカセットテープを聴きながら、勉強をしたのか、高校までの道を自転車で走ったのか。
あれから何十年経っても伸びやかな歌声はそのままで、絶えずトレーニングしてるのかなあと隣に座る息子を見ると、じっと画面を観ていた。

ずっととっておいたクリープハイプのライブのチケットは、延期に次ぐ延期で、とうとう中止になった。残念すぎて、セブンイレブンで払い戻しをした時に、チケットをもらえないかと聞いてみたが叶わなかった。この気分は他にどの気分と似ているか考えながら歩いた。火葬場で「ではお別れです」と言われた時の気分。心には居るって知ってるけど、形がなくなるってとても心細く、悲しいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?