見出し画像

Who is 夜半?! 【呪術廻戦】

みなさん初めまして夜半と申します!

プロフィールでも言ったように、初投稿は軽く自己紹介とこのアカウントの方針、呪術について少し書いていきたいと思います!!


1) self introduce 

name; 夜半

age; 18 今年の春に高校を卒業します!

major; 高校ではガリガリ文系です


2)policy

このアカウントでは、主に(というか完全に、多分)呪術廻戦について投稿していき、皆さんとコメントなどを通してたくさんお話ししたいと思ってます!

受験真っ只中でありますので友人となかなか語り合える機会もなく、寂しい思いをしているので…。

それに、全く知らない人と意見を合わせてみるのも面白いかと思いまして!!

皆さんのコメント、お待ちしております!



3)about jujutsu

好きになったきっかけ; アニメ1期のOP

もともと呪術廻戦は友人にオススメされていたんですが、沼るのが怖いのとあんまりたくさんの作品に手を出したくないのとで暫くは距離を置いていました。

ですがあのOP!!!!! 楽曲ももちろん映像も良きでしたね。音楽好きなんですぐ心掴まれました。

ちなみに入りはそんな感じですが私的にアニメより原作派です!

もちろんアニメの方も映像美が素晴らしいし動いてる方が見ていてわかりやすい場面も多いですよね!バトルシーンとかは動いてさらに迫力マシマシになっているので!

ただ、グッズとかは原作のイラストがやっぱり好きです!芥見先生の絵はなんだか哀愁が感じられます…


どこまで話追いついてる?; 単行本17巻くらい…

はい、まだ最新巻18巻は見てません。カレンダー付きのやつ買うか迷って今に至ります。

本誌も買ってないので…。でも、年末年始にあった呪術全3弾付録のときは3回とも買いましたよ!だから170話とかはの飛んで知ってます苦笑

単行本もですね、実は手元に10巻までしかなくて、しかも開けてるのは多分4巻くらいまでです。あとは本格的に沼る前にオススメしてくれた友人に借りました!0巻も!

なので内容もちゃんと追いつけてるか怪しいところはあると思います。まあ受験生なのでね…。

全て終わったら単行本も最新巻まで買って読み尽くしたいと思います!!



4)summary 

 はい!こんな感じで初投稿は終えたいと思います!

もし質問などあれば是非是非コメントしてください!時間を見つけ次第随時返していきたいと思う次第ですので!


ではまた次のポストでお会いしましょう〜!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?