見出し画像

サンタクロース村🎅🏻✨

今回のフィンランド旅行で1番楽しみに
していた所!
念願のサンタクロース村!!

この時の気温は-12℃❄️

青い線は北極線をあらわしていて、
ここを超えると北極圏だそうです。
パンフレットで見た時、この線なんだろう?
って思ってました、、、 

早速、サンタさんに会いにいきました!!
本物のサンタさんは笑顔が素敵で
とても優しい人でした🎅🏻✨
お話できて一緒に写真も撮ることができ
本当に嬉しかったです!!
嬉しすぎて記念に写真だけでなくムービーも
購入しました!結構高かった、、、。

サンタさんに会った後は、家族に送る
ポストカードを買いました!
家族へと自分への2通出しました🙌🏻

サンタクロース村の観光が終わった後、
ロバニエミ初の寝台列車に乗って
最後の目的地ヘルシンキに向かいます!

〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?