見出し画像

ヘルシンキ到着!

サンタクロースエクスプレスでロバニエミから
ヘルシンキに到着!
初めての寝台列車では中々眠れず、、、
予想以上に揺れがすごかったので、、、
乗り物に酔いやすい人にはあまり向かないかもしれません、、、。

ヘルシンキに着いてすぐ観光スタート!
今までラップランドにいたので、ヘルシンキは
すごく都会だなって感じました!

まずはシベリウス公園に行きました。
朝早かったこともあって人が少なく
ゆっくりすることができました✨

次は、テンペリアウキオ教会に行きました!
岩で作られていてとても幻想的でした!

その後はヘルシンキ大聖堂の前で開催中の
クリスマスマーケットに行きました。
夜がメインなので、昼はまだ閉まってるお店が
多かったです。

クリスマスマーケットを散策していたら
可愛いチョコレートを見つけたので購入💕

一度ホテルで少し休憩し、夜にまた出直す
ことにしました🏃‍♀️✨

〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?