見出し画像

フィンランド到着!

今回のフィンランド旅行は初めてなので、
JTBの添乗員付きツアーに参加しました。

成田発のフィンエアーでヘルシンキへ出発!
ビジネスクラスに乗るとマリメッコの
アメニティーがもらえるフィンエアー。
大学生の私には高すぎるので今回はエコノミー
でしたが、いつかはビジネスクラスに乗ってみたい!!マリメッコのアメニティー欲しい!!

ヘルシンキ空港到着。
乗り換えまで少し時間があったので、ヘルシンキ空港をぶらぶらしていたら
ムーミンを発見しました!

画像1

乗り換えて向かった先はロバニエミ空港。
憧れの!!サンタさんの故郷!!
空港内がすでにサンタさん色で溢れていて
とても可愛かったです〜!

画像2

初日はホテルへ直行です。
泊まったのはLuostoにある
''Santa's Hotel Aurora"
ログハウスのような可愛いお部屋でした!
部屋にサウナも付いてました!

画像3

少し部屋で休んだ後はオーロラを探しに
行きましたがオーロラは現れず、、、
オーロラを見るのってとても難しいんだなと
痛感しました、、、。
帰り際、宿泊者の誰かが作ったのであろう
雪だるまを発見!
ほっこり。

画像4

初日は長時間フライトで疲れていたので、
明日に備え就寝です。

〜次回に続く🇫🇮〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?