見出し画像

Day3 デザインのドリル「DMのトレース」

本日はDMデザインのトレースです。

1冊目のNo3のDMトレースに挑戦しました。 要素が多く、少しレベルアップした感じがします。
トレースというより模写なのですが、 最後に被せてみた時に思いの外ずれが少なかったのでよかったです。
要素が多く、バランスの取り方が重要なデザインでした。

トレース画像

使用ソフト

Photoshop 2022

作業時間

大体1時間(目標時間45分)

デザインの学びをざざっと。

  • 要素のグルーピングを意識。

  • 複雑な構成のデザインは、ラインを意識。各要素のラインを意識して配置すると読みやすくなる。

  • それぞれの要素は、全体に対して対角線や三角形上に配置することでバランスが良く見える。

そういえばnoteに書く前に、Notionでテンプレートを作って下書きするようになりました。noteに記録するのがめちゃくちゃ楽になったのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?