マインドコントロール(占脳)について

皆さんはマインドコントロール(占脳)について、どういう認識をお持ちでしょうか。多くの方は自分とは無縁と思っているのではないでしょうか。残念ながら、マインドコントロール(占脳)の影響下にない人は一人もいません。

もし貴方が、それでも自分は影響を受けていないとすれば、それはマインドコントロール(占脳)したい者がいるいないに関わらず、とても都合のよい存在になってしまいます。

具体的に何がマインドコントロール(占脳)なのかと言えば、全てです。おおよそ、ありとあらゆる全てがそうだと言えます。例えば言葉もそうです。言葉そのものが既にマインドコントロール(占脳)になっています。例えば、石という言葉、皆さんは石=、をすぐ思い浮かべるでしょう。この繋がりが既にマインドコントロール(占脳)になっています。

もちろん、マインドコントロール(占脳)を意図して作られたかどうか、悪意があるかどうか、そういった事は、また別の話になってきます。

石=、ぐらいのマインドコントロール(占脳)による悪影響はほぼないので、深刻に考える程ではないですが、これがそういうものだという認識を持っておくだけで、起こりうるかもしれない問題が、起こる前に対処できることに繋がってきます。

例えば自然界で起こる弱肉強食や適者生存について、これを真理とする考えがあるようですが、これもマインドコントロール(占脳)にあたります。私も一時期、その影響下にいた事がありますが、考える事をやめなかったので、真理に辿り着きました。

全ては書ききれませんが、おおよそ貴方が認識するしないに関わらず、貴方はマインドコントロール(占脳)の影響を受ける環境にいます。ではどうすればよいのか、それは簡単、そういうものだと認識しておけばいいだけです。もちろん自分自身でちゃんと突き詰めて考えるのがベストですが、すぐに全てを把握するのは無理です。私でも無理です。ですが、そういうものだと認識していれば大きな問題になる前に対応は出来ます。おかしい、とか、違和感を感じたりしたら、取りあえず、保留にして考えれば、おかしな部分は見えてきて、大きな問題になる前に対応できます。その時点で解決できなければ、取りあえずは保留することが、ベストになる場合もあります。

ここまで読んで、私の言葉もマインドコントロール(占脳)ではないか、と思われた方も居るのではないでしょうか。それは正解です。私の言葉も鵜呑みにすれば、貴方はマインドコントロール(占脳)された状態と言えます。

私はこれらの事を、順を追って色々考えた結果として理解に至っているので、マインドコンロール(占脳)の影響下には居るが、マインドコントロール(占脳)されていないと言えます。もちろん100%そうであるとはいえません。ここ重要です。自分は100%そうではないと決め付けてしまうと、仮にそうである場合に気付けなくなります。ただこれは精神的にふらふらした状態になり別の問題を誘発しますので、取りあえずはされていないと決めておく事も大事な事になります。

特に、マインドコントロール(占脳)されやすい人は、一度そういう状況から抜け出したから、もう大丈夫としてしまう人も居るかと思いますが、そんなだからマインドコントロール(占脳)されるんだよ、という事を理解してください。世の中の多くの事はプラスにもマイナスにもなります。全てはその人次第でどちらにも傾きます。

貴方がどうありたいかは貴方が選ぶほかありません。貴方が選んだ答えの責任は貴方にあります。もちろん貴方以外の全ての存在にも多かれ少なかれ責任はありますが、それは貴方自身が自分の責任と向かい合ってこそ問う事ができるものです。こういう事が出来ていない人も、マインドコントロール(占脳)の影響を受けやすくなります。楽な方へいくのは簡単ですからね。誘導するのも簡単になります。

昨今、マインドコントロール(占脳)が、話題にあがっていたので書いた次第です。まだまだ書ける事はありますが、今回はこれで終わっておきます。

皆の願う平和は、真の平和か否か、真価が問われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?