42○発狂しそう!

愚痴が嫌な方はスルーしてください!
この前から、次女の様子がおかしかった。


昨日の夜中に次女から来ていたラインに気がついた。


「ママが門司のナンタラというラーメン屋迄、来てくれ!」


と電話があった。と。


門司まで、家から都市高速で

一時間はかかる。

元夫の職場の近くらしいので。


そして、朝から

次女の携帯がなっている。

今、又かかってきたので、

私の前で、次女が電話を取る。


何と(`Δ´)明日朝一番で、


門司まで迎えに行き、


私に、カラーカットをしろと。


そして、送って帰ろと。


次女は、引き受けてしまいました(涙)😢


結婚してから、私は義理母の
カラーカットを、ずっとしてきました。

クロスから、カラー剤、全てを持って、


月一で、カラーカットに
通ってました。

私が、元夫の家に行き、

カラーカットするなら、


まだ手間が省けます。


私は、義理母の時には、

絶対に運転はしないので、


長女が、朝早く起きて、


次女と二人で門司まで迎えに行き、


家でカラーカットして、


長女が仕事が終わるのを待って、又送って行かないと
いけません。

次女を、捨てたなら、

自分でその辺の美容室に

いけー!と腹が立って


ハサミが震えそうです(`Δ´)


もう、28年ほど
専属美容師してましたからね。


言わなくても、出来上がるのが

解る、私は便利な存在かも
しれません。


義理母は、抗癌剤で禿げたので、


カツラも、業界で良いものを
(カツラ業界に弟と、義妹はいる)


私が、揃えました。


でも、私は義理父の葬式を

追い出されたので、


カツラを、セッティングできる

人間が居なく、


子供達が、したそうですが、


始終、ずっとカツラは

ヅレマクって!


親戚のオバチャンから、

子供達は、
「カツラを何とかしろ!」

と言われたそうですが、


子供達も、素人なので、


「お母さんおらんけねー!」


で、義理母のカツラは、

ヅレマクッテたらしいです。


今更、私にカラーカットしろ?


しかも送迎付で?


義理母は、いつもいきなり、


朝の3時に、電話してきて


墓に連れていけ!だの


買い物に連れていけ!だの

振り回されていたので、


又、あの生活が始まる!

と思うと、滅入ります(涙)😢

でも、明日だけは、


次女に、「お願い!」


と言われ、揺れてます。

ボケを、理由に
私達の予定も聞かずに、


振り回されそうです。

私は、元夫から電話があった時には、


私は会いたくないと、思い


子供達が、何処か待ち合わせして会えば良い!


と思っていたので、


まさかの、カラーカットの依頼!

には、正直困惑してます。

次女は、義理母に

会いたいのでしょう。

家事を率先してやってます。


私と長女は、正直会いたくありません。

でも、これは次女の気持ちを

飲んで、明日は、早朝から


迎えに行き、カラーカット

してやるべきなのでしょうか?

カラーカットは、本来

次女は出来ないので、


私に、お願いするべきだと


思うのは、私だけですか?


次女を使えば、私と長女が

動く事を解った上での事だと思います。

今日、寝れるかな(涙)😢

気持ちに、整理をつけるには、


いきなり過ぎたので、


今日は、睡眠薬を沢山飲んで、


寝るしかありません。


私も長女も、義理母の携帯は、

着信拒否にしてるけど、


かかってきたら、表示されるけど、

かかってきてないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?