見出し画像

コーヒーの日

コーヒーを好きになったのは社会人一年目の時でした。
時は立ち、気づけば好きな方向性も固まってきて、趣味の領域に入ってきているという今日この頃。
コーヒーをただ飲むだけじゃなくて、お店の雰囲気まで楽しみつつ、大人の趣味だなとしみじみ思います。

仕事仲間と

コーヒーを飲みにいく仲間なんてできないと思っていましたが、
仕事仲間もいつの間にかこちらの道に。
趣味が合う人と好きなことができるってとても幸せですね。
今では浅煎りしか飲まないってくらいハマり、行った先々ではGoogle Mapで
「スペシャリティーコヒー」と検索してはブックマークしてます。
金額はもはや気にしません。体験は自分の人生が豊かになるので。


一店舗目

acid coffee
選んだのは COLOMBIA PUERTO ARTURO BLISS HONEY GEISHA

選んだ理由は桜が好きだから。
うまく言葉にできないけど、全部コーヒーではなかった。
さすがにスーパーフルーティーを謳っているだけあるんだなと思いながら舌と脳が追いつきませんでした。

ワイングラスでコーヒー飲むといつもより高級感


二店舗目

COFFEE COUNTTY Tokyo
みんなで飲み比べ

店内は土をテーマに設計しているらしくて、雨の日に行ったこともあって洞窟感を感じました。
浅煎りから深煎りまであって全体的に落ち着いてる印象。
いつか福岡の店舗も行ってみたいですね。

写真集見てもらえて嬉しかった。


雨の日でも気軽に楽しめた1日でした。
今後もいろんなお店に行けたらいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?