見出し画像

[BetterDiscord]2つ以上のDiscordアカウントをすぐに切り替えられるプラグイン

ご閲覧いただきありがとうございます。

Discordユーザーの中にはメイン垢とサブ垢など2つ以上アカウントを持っていて、いちいちログアウトしたりログインしたりしてアカウントを切り替えている人がいると思います。正直言って面倒くさいですよね。
今回はBetterDiscordとAccountSwitcherを使って一瞬でアカウントを切り替えることが出来るようにしたいと思います。

BetterDiscordの導入

まずは大本となるBetterDiscordを導入していきます。

これはDiscordのテーマを変えたりプラグインを導入できるようにしたりするソフトです。マイクラで言うForgeみたいな感じです。

ここからインストーラーをダウンロードできます

画像1

ページの赤丸のところをクリックすればダウンロードが始まります

画像2

インストーラーをクリックすると利用規約が出るのでしっかり読んでから左下の"I accept the license agreement."をクリックして"Next"をクリック

画像3

インストールの種類を聞かれるので元から選択されている"Install BetterDiscord"のまま"Next"をクリック

画像4

一番上のDiscordをクリックしてから"Install"をクリック

画像5

このように"Install completed"の表記が出れば成功です。自動でDiscordが開くと思います

画像6

Discordを開いたときにこのようなポップアップが出れば導入が成功しています

画像7

Discordの設定の下部にBETTERDISCORDの項目が増えていることを確認してください。もし無ければ最初からやり直してください。

AccountSwitcherの導入

それではいよいよAccountSwitcherを導入していきます。

AccountSwitcherはここからダウンロードできます

画像8

ページ最下部の"Download"の目次を探して、リンクをクリックします

画像9

するとよくわからない文字列がズラーっと並んでいると思いますがこの状態でCtrl+Sを押します

画像10

すると、名前を付けて保存が出てくると思うので、名前を変えずにそのまま保存してください

画像11

Discordに戻って設定→BETTERDISCORD→プラグインと進んでください

画像12

上部にある"Open プラグイン Folder"をクリックします

画像13

その開いたフォルダの中に、先ほどダウンロードした”AccountSwitcher.plugin.js”を入れます

画像14

するとDiscord側に前提プラグインの導入を求められるので、"Download"を押して続行します

画像15

今現在、プラグインフォルダはこの二つが入っていると思います

画像16

この2つをオンにしてDiscordを再起動します

画像17

再起動すると、バグレポートを送信するプラグインを導入するか尋ねられるので、ダウンロードしましょう

画像18

再び設定からBetterDiscordのプラグインに行くと、AccountSwitcherの項目に歯車マークが追加されていると思います。これで導入自体は完了しました。次の項目でAccountSwitcherの設定を行っていきたいと思います。

AccountSwitcherの設定

画像19

先ほどのAccountSwitcherの歯車マークを押すと、このような画面が出てくると思います。真ん中あたりの"Save Account"を押します

画像20

そうすると今ログインしているアカウント情報がAccountSwitcherに保存されました。

そうしたら一度"Done”を押して今のDiscordアカウントからログアウトして、登録したいもう一つのアカウントにログインします

そのアカウントでもう一度、設定→BETTERDISCORD→プラグインのAccountSwitcherの歯車マークからSave Accountを押すと

画像21

今ログインしているアカウント情報も保存されました。3つ目以降のアカウントも登録したい場合は同じ手順を繰り返せば登録することが出来ます。

最後にアカウントをスイッチするキーの割り当てをします

画像22

アカウント名の右下あたりにあるキーボードマークをタッチするとキー割り当てをすることが出来ます。個人的には右Alt+数字が一番使い勝手がいいんじゃないかなと思います。ここはお好みで設定してください。

画像23

これで設定したキー(Alt+1,Alt+2)を押せば動画のようにアカウントを切り替えられると思います

ご参考になれば幸いです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?