まさかの高校留年危機

ウカイです。

つい先日、もう少しで高校二年生か~なんて記事を書いたんですが、まさかのまさか。留年するかもしれないって話です。

高校の留年率って確か0.01%とかだったと思うんで、さすがに留年はないだろうと踏んでいたんで今日留年の可能性を知らされてマジで焦ってます。

確かに、数学は冬休みの課題を未提出で、休み明けの課題テストも不参加だし、学年末テストは2欠したしで、めちゃくちゃでした。

明日、成績に1がつくか否かの報告が夕方に電話で来ます。1がついたら、追試があって、それすら通らなかったら留年です。
少なくとも1がついた時点で同期の子たちとは一緒に終業式出れないらしいんで、動機にバレるという生き恥が待ち受けているかもしれないと考えると身の毛がよだつ思いであります。

仮に留年した場合には退学するつもりです。そして通信制の高校に行こうと思います。通信制の高校にはかわいい子多いイメージなんであんまり悲観はしてないです★ミ

結局大学に入って卒業さえすれば最終学歴は大卒なんでまあどおってことないですね。

ただ今回の危機で思ったのが、高校で留年とか言って騒いでたら、大学は確で留年するなって。しゃあないですね~怠惰なんで。なんでこんなに怠惰なんでしょうか。2学期は頑張ってたんですけれど、3学期はゴミだったんですよね。やるかやらないかが極端なんです。厄介です。

まあでも先生方が譲歩してくださって、本来1のところを②にしてくれるんですよねきっと。(´∀`*)ウフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?