Windows派?Mac派?

ん?いや、Microsoft派?Apple派?のほうが正しいのか???

部屋とパソコンと私

小生が小学生の時、祖父に初めてパソコンを買ってもらった。

まだまだインターネットが普及しているわけではない時代だ。

うちの親父は普通のサラリーマンだったのだが、伯父さんが二人とも医者だた。
医者って、Mac使うらしいよね。今もそうなんだろうか。。。なんていうか、Macはクリエイティブな仕事をする人が使っているイメージ。

で、その流れもあって、なぜか最初のパソコンはMacだったのだ。

かなり昔のやつね。

Windows95が出た!みたいなとき、Mac派の人は、MacのOsはこんなレベルとうの昔にAppleでは開発されているけどね。みたいなことを言っていた気がする。

小生はまだまだガキだったのでよくわからなかったが。。。


そのあと、本格的にインターネットをやるようになったとき、親父がWindowsのPC(富士通かな?)を買ってきた。

そこからうちはずーっとWindowsのPCを使っている。


スマホの登場

携帯は、ずっとauを使っている。

ただ、大学卒業の間際にウィルコムのなんていったかなぁ。スマホの走りみたいなのを使ってた時期があったのです。それは・・・WindowsでもMacでもなかったのかなぁ。よくわからんす。

後輩には、エアコンのリモコンって言われてたな。(分厚くて白かった)


その後AppleでiPhoneが登場するんだけど、そのころ全然Apple信者ではなかったので、まったく興味がなかったのだが。。。

で、いよいよスマホが普及してきたころに、アンドロイドスマホを購入したわけです。つまり、そのころはむしろGoogle先生の教え子だったわけですな。

そのスマホはほんとにくそ機種だったなぁ。(遠い目)

Apple信者へ

で、初めて買ったiPhoneはiPhone5。そのころ、iPad2も購入。なんかApple信者になってきた。

そのころ一緒に仕事をしていたSさんの影響がとにかくでかい。
Apple信者も信者、狂い信者だったわけで。

その後、iPhoneを2年に1回必ずiPhoneに変えて、今iPhoneXs。次の機種に変更する予定なのである。

ついでに、前のPCもMBAだし、アップルウォッチは第5世代を日々使っている。どっぷりApple信者なわけです。


再びWindowsPCとの出会い。

で、Surface Laptop3の購入ですよ。

Macにだいぶ慣れてきた小生であるが、いやぁこのPCいいです。最近この話多いけど。

とにかく早いし、何よりかっこいいからね。(黒にして正解)

だいぶMicrosoft信者に・・・なりそうだ。

Windows Phoneはなくなっちゃったけどね。


で、昨日また買ってしまった。



色も併せて買ってしまったよ。


いやぁ、かっこいい。


やっぱり人生の選択は常にかっこいいを選びたいよね。


満足。



こんな小生をサポートしてくださる奇特な方、もしもいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。サポートは自費出版への夢に。