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高校生の集客で 大切な3つのこと

今回は高校生の集客について書きたいと思います。

個別指導塾が高校生を集客するために必要なことは

専門性(専門っぽい)
認知量
媒体クオリティ

この3つです。

もちろん、成績を上げられる指導ができるなど
当たり前のことはありますが、
この3つを意識していただければ
集客力は上がっていきます。

特に大事になってくるのは「専門性」かと思います。

大学受験塾はプレイヤーが一気に増加しましたので、
高校生専門ということだけでも専門性は薄れてしまっています。

高校生専門は当たり前で、MARCH専門や国公立専門のような塾・予備校が
増えてきていますのでこれから高校生を集客しようと考えている塾は
何かしらの専門性を意識する必要があります。

小中高の全てをターゲットにしている個別指導塾であれば、
特に絞った方がよいでしょう。

私がアクシブアカデミーを運営していて思うこととしては
大学受験で生徒や保護者が思っていないワンランク上の大学に
合格をさせるためには高校生専門でなければ難しいと感じています。

小中高やっている塾ではそもそも高校生にそこまで時間がかけられないので、
ある程度ターゲットを絞って、個別に対応するのではなく
同じ様な目標を持った生徒に通ってもらうということが大事です。

また、5人や10人の集客でOKという方に関しても
5人バラバラの志望校より、同じ志望校の方が指導が楽になりますので、
ターゲットを絞るということは非常に良い効果があります。

集客を高めるために販促手法のことを考えガチですが、
まずは自塾のサービスがどのターゲットに向けてのものなのかを
しっかり定義して、専門性を持って打ち出してみてください。

そうすることで確実に集客は伸びます。

マーケティングは広げるより狭めた方が効果は基本的には高くなりますよ!

さらに、認知量を高める方法や媒体クオリティについては
以下の動画でまとめていますので、
ぜひ、ご覧いただければと思います!

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