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個別指導塾で集客するなら「専門性」を追求しろ!

詳しい動画はこちら

全学年、全学力レベルに対応している
個別指導塾は集客できません。

専門性を打ち出している個別指導塾って意外に少なく、
ほとんどが、全対応のなんでも屋

個別指導が差別化になっていた時代はこれでよかったんですが、
今は全く集客できません。

こんな時代は専門性を出して集客していきましょう!

成功する専門性の出し方を3つ紹介しますね!

1つ目

学年で専門性を出す

高校生・既卒生専門
中学受験専門

みたいなやつですね。
うちの塾もこれです。

これは単価が高い市場でやるのがポイント!

集客できるターゲットが減ってしまうので、
少人数・高単価でないとうまくいきません。

2つ目

学力レベルで専門性を出す

定期テスト200点台から350点までの生徒専門
地方国公立大学専門

このような通ってほしい
学力レベルを明確に打ち出すのは意外と少なくておすすめ!
特に、地方都市の塾で地方国公立大専門などははまりやすいです!

学力層を絞ると教務がやりやすくなるので、運営がしやすくなるというメリットもあります !

3つ目

地域や通ってる学校で専門性を出す

・◯◯中学校区専門
・中高一貫校の生徒専門
  
家から近い、通っている学校の種類が一緒となると
通塾のイメージがついて問い合わせしやすい!

こんな感じで専門性を出せば集客力は上がります!

ただ、いきなり塾のコンセプトを
まるっと変えるのは難しいと思うので、
 

高校部を国公立専門に変えてみよう
苦手な小学生の指導をやめて、中高生に特化しよう
チラシやHPの打ち出しだけ変えてみよう

みたいなとこからはじめるのでOKです!

なんでもできるは
なんにもできないと同じ。

しっかり専門性を出して集客をしていきましょう!

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