見出し画像

【学習塾 FC】FC加盟を検討いただいてる方が校舎見学にお越しいただきました!

こんにちは!
アクシビジョンの朝倉です。

昨日、アクシブアカデミーのFC加盟を検討いただいてる方が校舎見学にお越しいただきました。

アクシブアカデミーは半数程度がFC校として運営していただいており、定期的に加盟をしていただいています。

現在は積極的に広告を出したりしてFC募集はしていませんが、お問合せがあればアクシブアカデミーの良さを伝えて、加盟を検討してもらうようにしています。

アクシブアカデミーのFCとして良いところ

我々が思っているFCとしての良いところは圧倒的な教務サポートです。

個別指導塾のFCはブランド・看板を貸すということや経営・集客サポートがメインとなっていることがほとんどだと思います。

アクシブはそれに加えて、教務のサポートを充実させているというところが違いだと思っています。

  • 各科目の勉強法・指導法

  • 参考書の取り組み方

  • 参考書のチェックテスト

  • 参考書のルートの作成と改善

  • 大学受験の受験戦略を把握できるための研修

など教務のことに意識が高いFCかなと思っています。教務のことを統一させなければ、ブランドとしてよくはならないと考えているので常に教務の強化を意識しています。

FCとしての集客力

アクシブは毎日YouTubeを投稿したり、大学受験情報のブログをHP内で運営したり、本部で認知度を高めるための取り組みを日々行なっています。

一般的な個別指導塾はそのようなこともやっていないことが多いので、そこも1つの差別化かなとは思っています。

ただ、集客に関しては上記のようなものに加えて、

・新聞折込チラシ
・ポスティング
・校門前配布

などの紙媒体

・WEB広告
・MEO対策
・SEO対策
・SNS広告

などのWEB媒体

・看板
・外観

などの定置媒体

これらをMIXして集客を行なっていきます。
どれか1つやればOKというものではなく、できる限り多くのものを実践していくことが大事となっています。

この辺りは私が過去の経験も踏まえて、アドバイスさせていただき、少しでも成果を出せるようにしていければといつも考えています。

教務と集客が最も大事

アクシブはこの教務と集客をどんどん強化することを何よりも意識しています。終わりがないものだと思っているので、毎年毎月進化できればなと思っています。

直営・FCとも成功できるようにして、アクシブアカデミーに通っている生徒が悔いのない大学受験を送れればと思っています!

もし、アクシブアカデミーのFCに興味があるなという方は下記のツイッターでDMなど送ってもらえたらなと思います。

Twitterやってます!

Twitterも同時に始めます!ぜひフォローお願いします!

YouTubeもやってます!

アクシブYouTube予備校(チャンネル登録お願いします!)

アクシブアカデミーはこちら

大学受験専門の1on1個別予備校アクシブアカデミー(FCもやってます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?