見出し画像

塾の教室長が忘れがちな成功するために必要な3つのこと

塾の教室長が忘れがちな成功するために必要な3つのことについて書いていきます!

動画で見たい方はこちら!

教室長は生徒の成績のことばかり考えてしまい、
これから話す3つのことを忘れがちです。

この3つを忘れたら絶対に生徒は増えませんので、
ぜひ意識してみてください!

1つ目

清掃

当たり前のようでできてない教室はめちゃくちゃあります。

生徒数が多い教室のトイレや教室長の机は
めちゃくちゃ綺麗なことがほとんどです。

生徒数増やしたいと考えている教室長さんは
まずは教室の中や外の 清掃をぜひ意識してください!

2つ目

サービス業意識

塾で働く皆様は「先生」と呼ばれるので、
自分をえらいと感じてしまいがち・・・。

先生としての成績を上げるための指導はもちろん大事、
ただ、それ以上にお金をもらってサービスを提供するという
サービス精神がすごく大事です。

生徒・保護者のために何ができるかを
本気で考えましょう!

3つ目

保護者とのコミュニケーション

生徒への意識が高すぎて、
保護者とのコミュニケーションを取らない
教室長が多いです。  

これは絶対NG。

お金を払ってくれているのは保護者ですので、
細かい報告は絶対に必要です。

LINEなどを活用して、
高頻度の報告をすることで
信頼を得ていきましょう!

以上3つを意識してもらえれば、
必ず生徒増のきっかけになるはずです!

ぜひ、意識してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?