見出し画像

2022年度夏期インターンシップを行いました!

こんにちは!
アクシスウェア採用チームの東浦です。

さて、今回は9月中旬に行われた「アクシスウェア夏期インターンシップ」についてお話したいと思います。


◆アクシスウェア夏期インターンシップについて


アクシスウェア夏期インターンシップは、毎年9月に実施される次年度の内定者を対象としたインターンシップです。

内容は、Javaプログラミングを中心に新卒研修と同等の教育環境を体験していただきます。

実際のプログラミングと4月からのITエンジニアとしてのスタートをイメージして頂くものとなっております。

今回は3名の学生の方にご参加いただきました。

中にはプログラミング未経験の方もいらっしゃっいましたが「4月からITの会社に入社することの不安が軽減されました。しっかりとスキルを身に付けていきたいと改めて感じました。」と前向きな言葉をいただくことができ安心しました。

夏期インターンシップを終えて、次はいよいよ「内定式」となります。
内定式に関しても、記事にいたしますので、続報をおまちください。

それでは、今回の投稿は以上となります。

次回もお楽しみに!

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら