見出し画像

アンラッキーな日についてです。ごめんね。

鉄の掟復唱タイムです。
「的中率33%以上5分前オッズ賭け金総額の3.3倍以上」
ありがとうございます。

で、33%なんです。的中率が。でも配当が3.3倍なんで2回外れても大丈夫なんです。せっかく吟味してようやく買ったレースですが鉄の掟で鉄のメンタルなら「ふーん」で乗り越えられます。
問題は3回連続外れた時です。怒ってはいけません。ボートレースの的中率3分の1は3回目に必ず当たると言う意味ではありません。319分の1で当たるパチンコが319回転目で必ず当たる訳ではないのと同じです。
3レース連続で的中することもあれば3レース連続不的中もあります。怒りながら買っても舟券の的中率はあがりませんし、大きく張るなんてのはもっての外です。なんのために予算を10等分したのでしょう?なんのために利益分を期間終了時までストックしているのでしょう。
(資金管理については別の記事で説明しているのでそちらを見てね。)

そうです。淡々と賭け続けるしかありません。
2週間45レースがアタリ・ハズレ・ハズレ、アタリ・ハズレ・ハズレのリズムですすむことなんてまずありません。

じゃあ、なんで10等分して10回分の予算しかないの?
33%が10連続外れる可能性は1.8%。
無いことではありませんがアンラッキーすぎるか、おそらく僕の目がどうかしてて見捨ててもいいレベルだと思います。ごめんね。

ちなみに僕はまだこのルールで設定した期間終了時点でマイナスでおわったことはあっても予算がパンクしたことはありません。
僕がパンクする時はルールを守れずに賭けてしまったときだけです。
偉そうなこと言ってるくせにルール破ったことあってごめんね。
(江戸川の365(場外売り場)でレース選んでるうちは大丈夫なんだけど本場に入るとネジが飛びます。もう入りません。ごめんね。)

10回外れたアンラッキーが起こってしまった際は追加の予算を投入することなく期間を終えてください。期間が終わった後に再度期間と予算を設定し、僕と組んでくれるかどうかはあなた次第です。なんか夢のない話でごめんね。アンラッキーは起こらないに越したことはないけど必ず無いとも言い切れません。資金管理の記事でも述べましたがボートレースの予算はそのお金がなくても生きていけるものだけにしてください。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?