見出し画像

美味しいよりも温かい

北海道に来ている
昨日の夕方のフライトで
チンチトセに着いたのが19時頃
21時にホッテルに到着して
食べるものと言ったら
やっぱりミソラーメンなのである

眠らない街ススキノは噂通りの活気だ
ここは歌舞伎町なのかという錯覚に
オリオン通りの治安の悪さを嘆く

テレビで見るような有名店は
寒空に数十人の列ができており
テレビに出ないが人気店で列に並ぶ

マイナス2度くらいらしいが
北海道の寒さは本州の寒さと違う
大地が冷たい感じだ
並んでいるとつま先の感覚がなくなる

1時間ほど並んでありついたラーメンは
味もさることながら温かかった
寒い時に温かいものはより美味しいというが
寒すぎて味よりも温かさが買ってしまう的な
ミスターセンクスはひたすら温かいという感想を
北の大地にぶちまけ続けたのであった

ララララーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?