見出し画像

どうして毎度こうなるのだろう

最初の話


幸運、それは幸せを呼びよせ、その人を幸せにする力
不幸、幸せな人間の裏には不幸は必ずある

その娘、運が強い。

彼女は、人より優れた運を持つ
運が強い
いわゆる強運と言われる女性プレイヤー
名前をK.K.Noviと云う
彼女は宝くじで当てたり
その日当たりにくそうなものを当てる運を持つのである
”運はあっても困らない”そう彼女は思っていた
だが、それは幻想であった

幸の裏には不幸がある

不幸、それは人間生きていればどっかでぶち当たる壁である
だが、彼女の不幸は、人より多く不幸が訪れ
”ここから逃げなきゃ”そう思う日も多い
だが、彼女の不幸は心を壊すぐらいにひどいもので
彼女は、どんどんと人を信頼することを恐れていく

信頼

信頼してもしても、結局それはまやかしで
結局裏切られ、そして孤独で生きる道を選んでしまう
K.K.Noviはどうしてここまで不幸な人生を歩む必要があるのだろうか?
彼女をこれ以上不幸にしないでくれ、そう俺は思う。

とある歌

俺は、彼女によく聞かせている歌がある
”しあわせは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩下がる

人生は ワンツーパンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう”

三百六十五歩のマーチ、知ってる人は知ってるだろう
(特にエヴァとかそういうので)
俺はこの曲が好きだ、古臭いと思われるだろうけど
だけど、これは俺を救った曲だ。

By 影楼


終わりに

これサムネ、借りることってできるんだね
ということで借りさせてもらいました、かわいい絵と名言付きのイラストが良いアクセントでした(☆ФωФ)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?