見出し画像

潮時かなぁ?

おはようございます。今日は、おやすみ。さて、何をしよう?世の中はGWが終わって、お仕事でしょうなぁ。買い物行くと、人が少なくていいかな?
ともあれ…

昨晩、いわゆるAppleイベントなるものが行われまして…
正直、あまり期待していなくて見ていません。(実際は、前日に6時出発で仕事に出ましたので記憶がないくらい疲れて寝てしまった。)
でも、最近はYouTuberが頑張るので情報は朝起きたら、すぐ手に入る。確認はしてみて…

もう、Apple製品は潮時かな?
確かにすごいんでしょうな。こんだけ編集が〜とかクリエイティブに〜とか。
あ、YouTuberならアガるんでしょう。ただ…
YouTuberでもなければ、クリエイターでもない。そういった人って多いと思うんですよね。だったら、宝の持ち腐れされ。
だって、今だってiPad第9世代でブログを何不自由なく書いているのにこれ以上のハイスペックを求めちゃいないので、選択肢が上過ぎて。

まぁ、無印であればもっと考えても良いとは思うが、この円安で値段が…
こうなると、コスパが悪いんですな。


仕事で、昔から叩き込まれた数式がありまして…

V(価値)=P(値段)/Q(品質)

基本ではありますが、これで何もかもを考えてしまう。そうすると、物の価値としては、必要性を感じなくなれば品質は下がるわけで。あとは、ブランドを買うとか持っていることを買うとしかなくなるわけです。
よって、Apple信者くらいしか価値を感じなくなるわけで、ここでAppleの時代の終焉かな?と思う。

まぁ、とりあえず見送ってiPad第9世代を使い続けて見て、劣化のタイミングで新しい生活スタイルを作るしかないね。
若干、Chromebook対抗で噂のあったMacBook  SEに期待してたんですけどね。
秋ぐらいに出てくれたらいいな。だったら、10万近くでもOKだと思うけど。

結論として、買うには円安は邪魔。と、iPadもiPhone同様カメラとか特定のものでしか進化出来ないところから頭打ち感を強く感じた朝でした。

職場で、iPad Air第2世代がまだまだ現役ってのを見ると、息が長い製品を生み出す良い企業であることは間違いないので、Appleさん。コストダウンをもっと狙ってみては?と思ったり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?