気がついてしまった。iPadのキーボードについて

ほら、休みの日にカフェでパソコンやら開いていじりたい時ってあるよね?(あるのか?)
最初、WindowsPCでサブパソコンを持ったり、ローエンドのChromebookを使ったりしようとしたが…気がついたらやらなくなった。

それは…結局ローエンドに耐えられなくなったので。かと言って、おじさんのお小遣いで出来る範囲は限られる。サブパソコンで10万は使えねぇ。そんな小遣いもらってないし。
そこで、iPad。サクサク動いて使えるポジション。文字も打ちたいと思い、いわゆるキーボード付きカバーってやつを大量に買って使ってみた。

Amazonでサードパーティ製のものを数点。Logicoolのものを2点。
いろいろ使ってみた。確かに、打ちやすいものも多く使える。なんせ、タッチパッド使えるのは非常に便利。
気がついたら3万くらい使ってた。

iPadとこれだけのものを揃えてみて…モバイルPC買えるレベルで使ってる。
さらに、結局iPadを使えば使うほど、やりたいことがそこまで出来ない。結局処理速度は速くても、PCではないことでちょこっとOffice系を使ってする仕事やデータのやり取りがしにくい。(出来ないことはないが、セキュリティガチガチ会社だと一苦労になる。)

結局、iPadで出来ることはiPhoneで出来ること。老眼に優しい以外そんなに役にたたない。結局、「Appleの箱庭」以外の中途半端には向かないのか?
今や、iPadはKindle専用機になっている。(キーボードいらないじゃん?)

なるべく節約して、ガジェットライフを送りたい人は…
ちゃんとしたPC1台とスマホと持ち歩き用で中古で型落ちCorei5くらいのLet’snoteとかを持つかちょっとしっかり動くChromebookをおすすめします。
iPadは、MacBookとかを買い揃えられるApple信者か金持ちだけにしとき!と思う。持ててiPhoneくらいにして。

気がついたら、小遣いないと言いながら散財していることに気がついて、なんかどんよりしたというお話でした。

PS Apple製品はとても良いものであるということは認めます。大好きでもある。ただ…高いんだよ😅それだけ。ぜーんぶSE出してくれたら考える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?