noteからの再送メールが来ない時の対処法

こんにちは!ロゴデザイン、UIデザインに興味がある専門学生のAxeLと申します。

初めてnoteを書いているのですが、まさかこんなことを書くとは思いませんでした😅

では早速自分が解決できた時の対処法をを説明していきたいと思います。

アカウント登録の際に、登録したメールアドレスに確認メールが来ますが、そのリンクには期限があります。リンク切れのページからメールを再送するボタンがありますが、僕の場合はその再送メールを何度押してもメールが来ませんでした。

使用したメーラーはGmailです。どうやらGmailだと勝手に裏でそのメールを弾いてしまうらしいのです。

そこで、iPhoneのメールアプリにGmailを登録したところ、再送ボタンを押したらすぐに確認メールが届きました。

他にもGmailでホワイトリストに登録したりする方法があるらしいのですが、試して見ると少々複雑そうでしたので、ご自分のスマートフォンのメーラーにGmailを登録する方法が一番楽だと思います。

初めてこういう記事を書くので見づらい点が多かったと思いますが、このnoteが役に立ったら是非「いいね」的なものを押していただけたら嬉しい😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?